※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

オムツ交換について質問です。新生児で20枚以上使用することは普通でしょうか?一回の交換で3枚使うこともあります。

オムツ交換についてです!
みなさんは1日何枚くらいオムツ交換しますか❔

私は20枚以上はつかってます😅
新生児というのもありますが、すこしでも汚れてたら気づいた以上は替えずにはいれません 笑
一回のオムツ交換で3枚消費したりもします。替えてうんちして替えてまたして、と!
新生児だと20枚以上は普通ですか❔

コメント

むう

わたしは13回~15回くらいでした😊

• かん

かん

15回位の方が多いですね(^^)
    オムツの消費も凄いですし、ある程度はスルーしようかなと思います 笑

• 6月21日

まめですね〜💗
私は授乳前に替えるのと、ぐずったりしたときに替えるので、多くても15枚ぐらいです!

• かん

かん

ぐっすり寝てるのにお知らせラインが出てたら替えて起こしてしまいます 笑
    オムツかぶれを気にしてましたが替え過ぎもかぶれますよね😅

• 6月21日
ぷにプニ

そんなもんだと思います( ^∀^)
授乳時に変えて、ウンチしたら変えて、機嫌悪かったら変えてみて…

• かん

かん

寝てるときにお知らせラインでてたら替えますか❔

• 6月21日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

変えてました!!
    夜中起きたらまずは変えて授乳したり、抱っこしたりでしたよ!

夜中変えるのは6.7ヶ月くらいまで割としてたと思います!
    少しずつおしっこ溜めれるようになってきたので夜中オムツ触ってもパンパンじゃない時は変えなくなってきて今は朝まで変えないですー!!

• 6月21日
木だらけ

多くないですか?
10枚ぐらいで済んでましたよ。

• かん

かん

多いですよね😅
    114枚を5日くらいで使い切りそうで怖いです😅

• 6月21日
みむら

max12枚くらいです!
少なかったら7,8枚くらいでした。

• かん

かん

やはり20枚以上はちょっと替えすぎですよね😅
    質問してよかったです!ほどほどに替えようかなと思います(^^)

• 6月21日
ママリ

新生児のときはかなり使いますよね!
5箱くらいまとめて購入していました!笑

• かん

かん

私もこのペースだと一月4.5箱つかいそうです😅
    いずれ落ち着きますよね(^^)

• 6月21日
みずたま

新生児のころは1日20枚近く替えていたと思います。
だんだんとこのくらいで、おしっこだけの量ならもうちょっとしてから替えようかなとかなりました(^ω^;);););)

• かん

かん

もっと大変になってくるとそんな替えてられなくなりそうです😅今は里帰り中なので替えれますが😓

• 6月21日
ととこ。

その辺はそれぞれのさじ加減だと思います( ^ω^ )
上の子の時は13〜15回くらいかえていた記憶がありますが下の子は私がズボラなためまぁいいかぁと10回くらいで少なめでした(笑)

• かん

かん

お知らせラインを見てしまった以上そのままは気持ち悪いかなと、すやすや寝てるのに替えてしまいます😅
    私もズボラなのでいずれスルーしそうです!笑

• 6月21日
そまる

新生児の頃は消費ペースヤバかったですねー15枚ほど使っていたと思います💡
今は肌も強くなり回数も決まってきたので2~3回のおしっこならスルーして1日7枚ほどに落ち着きました👏

• かん

かん

ヤバいですよね!笑
    替えたらまたうんちして、替えてまたうんちー💩
    授乳後は全部出し切るまで待とうと思います 笑

• 6月21日
  • そまる

そまる

離乳食始まってきたら💩も回数も決まってくるようになるのでそこまでお財布は痛いけどファイトですです👍

• 6月21日
おうちゃんmama

10回くらいです。
1回のオムツ替えで2枚くらいしか消費してなかったです。する時わかるので多すぎなほうだとおもいます

うっちー

わたしも20枚以上使ってました!100枚入りおむつが1週間もちませんでした(笑)
今は少し落ち着いたんですけどそれでも15回とかあります。
回数多くて心配になって色々調べたんですけど、多いぶんにはあまり問題ないみたいだったのでこの子の個性なんだと思うようになりました😊