※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
家事・料理

ぼやきます。私は、お肉大好きで魚も好きです。でも、旦那さんはお肉も…

ぼやきます。


私は、お肉大好きで魚も好きです。
でも、旦那さんはお肉もお魚も好きじゃなく
何が好きかと何が食べたいかと聞けば
ラーメン、うどん!スープ、鍋
といいます...(笑)


昨日は、野菜たっぷりの和風しょうがスープ
今日は何をすればいいのかー(笑)
料理は大好きなので、あまり被らない様に
作ってるんですけどね、、、

そば米汁にする予定ですがスープって
レパートリー多いようで少ないし
野菜は高いしどうしたらいいのでしょうか!

皆さんは、晩御飯どんな感じですか?

ちなみに、作ったものは美味しいと
嫌いなものも食べれるようになったので
ありがたいんですけどね!

コメント

あーち

昨日はタケノコご飯とおからナゲットでしたー(*´∀`)
献立悩みますよね😅

  • まあちゃん

    まあちゃん


    おからナゲットですか?!
    美味しそうだし身体によさそうですね!?簡単ですか?!

    毎日悩みます(。•́︿•̀。)

    野菜も高いから頭がパニックです!(笑)

    • 6月21日
  • あーち

    あーち

    義両親にも好評でした!すごい簡単ですよ♪おからと豆腐と調味料混ぜて小判型にして揚げるだけです✨COOKPADにありました🍀

    • 6月21日
  • まあちゃん

    まあちゃん


    ありがとうございます♡
    次のレシピに入れてみたいと思います♡
    ナゲットだけど豆腐とおからだから
    ヘルシーでいいですね!
    調べてみます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 6月21日
みぃ

旦那様、難しい要求ですね😱(笑)
逆に、うちの旦那は肉肉肉!なので、取り敢えず肉料理を出せばOKなので楽です(笑)

  • まあちゃん

    まあちゃん


    そうなんですよ(;▽;)
    お肉食べたらなんか調子悪そうだし
    魚は食べるのが苦手だそうです!(笑)

    あぁーいいですね( ´・ω・`)
    羨ましい(/□≦、)

    • 6月21日
  • みぃ

    みぃ

    野菜なら、私は手っ取り早く筑前煮や、野菜たくさんの豚汁作っちゃってます😉

    • 6月21日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    筑前煮!!いいですね♡
    好きなんですけど
    今まで作ったことなかったので
    チャレンジしてみます(*´˘`*)♡

    • 6月21日
  • みぃ

    みぃ

    是非是非!参考になって良かったです♡

    • 6月21日
。

質問の答えになってないのですが、、

好き嫌いというか
そういうの困りますよね。

うちの旦那は
野菜一切食べなくて、、(T_T)

ましてや
子供が一緒に食べるようになったら
子供もかたよってしまうんじゃないかと、、(笑)

  • まあちゃん

    まあちゃん

    お返事ありがとうございます♡

    困りますよね( ´・ω・`)

    旦那さーん!
    野菜は、食べないとぉ〜!!

    何をしても食べないんですか?

    • 6月21日
deleted user

旦那様、噛むの面倒なのですかね?(°▽°)
うちの旦那は逆に肉しか言わないですー!

ミネストローネとかどうですか?💕

  • まあちゃん

    まあちゃん

    それもあるみたいです!
    あと、汁物でお腹いっぱいに
    したいみたいです!
    幸せーって言ってます、(笑)

    肉は、食べすぎなければ
    とても身体にいいってテレビで言ってました!!!

    あっ!いいですねっ!♡

    • 6月21日