※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

5歳3ヶ月の子どもが最近食欲を落としており、風邪をひいているが病院に行くべきか悩んでいます。食べない状態が続く場合、小児科を受診すべきでしょうか。

5歳3ヶ月。最近めちゃくちゃ食欲が落ちた気がしてます。もともと少食、偏食がひどかったけど、1週間くらいか10日くらい前からかなり悪い…軽く風邪はひいてるけど、悪すぎて病院行く?なんて初めて思ってます。食べが長期悪くなったら小児科行きますか?元気はあるし水分は前と変わらないような感じだけど、もともと飲まないタイプなので本当に足りてるかよくわからない。聞き忘れて保育園でどうかもわからない。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も偏食、少食で
食欲にすごくムラがあります💦
そして食欲落ちてきたら数日後
鼻水とか咳とか風邪症状でるのでやっぱりってなります😅

うちは食欲落ちてきたら、
小まめに好きなものとか食べられるもの食べさせて様子みてます!
ですが、念の為に受診して
4ママさんが安心して過ごせるほうが良いのかなぁと思います🥺

  • 4ママ

    4ママ

    下痢したらだから最近食欲なかったのねって。私もよく思いました。ただ、今回長いのですがあまり食欲落ちる要因がないのと、ルーティンのように、朝、夕は大好きだったお菓子を食べてたのに、食べなくなったので、どうしたんだ?ってなってて…そのせいか少しずつ体重落ちて痩せてきました…13キロくらいなんですが、今までは一応グラフ内でしたが、今後ははみ出す気がしてます…

    • 11月1日
  • 4ママ

    4ママ

    体重間違えました、15キロです💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子とか好きなものも食べなくなる時、不安になりますよね😭
    どうしたんだ?ってなるの
    分かります!
    長期間なのと体重が減ってきてるのは心配ですね💦
    体重に影響出てきたら私は
    念の為受診すると思います🥺💦

    • 11月2日
  • 4ママ

    4ママ

    ありがとうございます😊
    もう少し様子みて、体重減るようなら受診します。

    • 11月2日