※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
子育て・グッズ

離乳食中期で二回食の赤ちゃんが、モグモグせず丸呑みして心配。ハイハインのおせんべいは上手に食べている。対策や秘訣はありますか?

離乳食中期で二回食なんですが
全然モグモグせず丸呑みです😵

根気よく一緒に食べて口動かしたりほっぺ触らせたり、手で口の動きしてみたりしますが、ごっくんです。
大丈夫でしょうか?

ちなみにハイハインのおせんべいは手づかみで溶かして上手く食べてるみたいです。

何か対策や秘訣などありますか?😓

コメント

ゆっこ

モグモグできるような大きさや固さに変えてあげてますか?
保育園でモグモグしないんじゃなくてできないように
まだドロドロのままではないですか?といわれ
大きさ固さを変えたらモグモグはじめましたよー!

りか

口の前の方に持っていくと良いと、保育士さんから聞いたことがあります✨奥に持っていくと丸呑みになるので❁もう試されていたらすみません。
うちも丸呑みくんでしたが、完了食くらいになると固形のものばかりなのでモグモグしています。歯も大分生えてるからっていうのもらあるのかな?