※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)
家族・旦那

まだ離婚すると決めたわけではないんですがうちは旦那が専業主夫、と言…

まだ離婚すると決めたわけではないんですが
よかったら話を聞いてください

うちは旦那が専業主夫、と言っても何もしません。
家事は9割私です。旦那のする事は私が仕事の間
子どもと遊ぶ、実家に行きご飯を食べる
お風呂に入れる(休みの日は私)、
洗濯機を回す(干すのは私)くらいです。
夜中遊びに行ったり寝なかったりで
私が仕事に行く時に起きない、機嫌が悪い。
間に合わないので寝てても仕事に行きますが
子どもが心配でしょうがないです
子どもは保育園に行けなかった為
来年まで待たなきゃいけない。
働く、働くと言いつつ働かないので私が
働いているにも関わらず仕事の話になると
私が仕事をしているので働けないとか
不機嫌になり話になりません。
離婚しても働いてないので養育費など貰えないし
今の家は引越したばかりで2年契約、私名義なので
家を出ることはできず両親も働いていて車で40分の
距離なので預けて仕事に出ることはできません。

みなさんならどうされますか?
今は7月中旬に知り合いが下請けで仕事を
立ちあげる?らしくてそこに行くと言っていますが
本当に入るかも立ちあげるのかもわかりません。

コメント

ままり

仕事しない、家のこともほとんどしない旦那なんて要りません。
本当に働くつもりあるなら、仕事探すなり行動するはずです。口だけでのらりくらりして、そういう話すると子供みたいに不機嫌になる…働く気無いと思いますよ。
養育費はあてにせず離婚します。
両親に頼れないなら、子ども保育園に預けれるようになったら追い出しますね。

  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    コメントありがとうございます
    離婚するなら追い詰めれるところまで
    追い詰めたいと思ってしまいます
    この先自分だけ遊んで暮らすなんて
    させたくないと思ってしまうのと
    まだ情があるのでそこまでできない
    保育園に預けれるようになるまで
    よく考えてみます

    • 6月21日
わんわん

子育て、家事、働きながらほんとにお疲れ様です!
それは本当イライラしちゃいますね…
旦那さん怠け癖がついてしまったんですね😰
むしろ旦那さんの親はなんて思ってるんだろーと不思議です💦
甘やかされてきたんですかねΣ(-᷅_-᷄๑)

私なら、
「真剣に考えたんやけどこのままの状態なら離婚しようと思う!8月まで待つから就職先が決まらなかったら正式に話を進めよう」
と釘を刺しておきます!

deleted user

いつから無職なんですか??

怪獣mamaさん、仕事も家事も育児もって、がんばりすぎですよ😭

働かないのなら離婚すると、本気で伝えても変わらなかったら、捨てて差し上げていい旦那様だと思います。

  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    コメントありがとうございます
    もうすぐ半年になります
    多分今言っても本気だと思わないと思います
    私もまだそこまではっきり決めれない状態です、、

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか…

    でもこのままだと、旦那さん、変わらなそうですね🤔

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)さんが何か行動しない限り。。

    お子さんがいて、動き出すのはとっても大変だと思いますが、何かこちらからしないとダメそうですね😓

    • 6月21日
ほのママ

すいません。人様の旦那様ですが、わたしだったらすぐ離婚します。主婦業を頑張っているのならいいかとおもいますが、夜もあそびにいったりとか、金銭面も頼られ、家族の為になにも頑張ろうとしない口だけの男はいやです。
わたしは旦那の親ではないので。主さんは頑張っててほんとに偉いですね_| ̄|○
私は、病気などを除いて家族の為に頑張るのが旦那さんだと思ってます。主夫含め(^-^)

nn62yy

専業主夫というかヒモにしか思えないんですが…
私なら離婚します。
離婚して片親になれば、すぐではないかもしれませんが保育園にも入れます。
自分には稼ぎがあるし、そんな旦那だったら何も役に立ってない、ストレスの原因にしかならないです。
子供にも良くない影響しか与えない気がします。
厳しいことばかり言ってすみません。
子供とご自分のためにどういう選択がいいかは、あなたにしか決められないと思います。頑張ってください!

ひー

それは専業主夫に失礼ですね。
完全なるヒモですね。

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

コメントありがとうございます
明日休みなのでゆっくり旦那と
話し合う事にしました!