※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子育てて大変だと思った時期は、まだ下の子がよく寝る時期で、これから大変な時期が来るのではと不安。子育てより旦那にイライラすることが多い。

年子ママさんに質問です!
年子育ててて特に大変だなぁーと思った時期はいつで、どんなことでしたか?

現在1歳7ヶ月の息子と生後1ヶ月の息子がいるのですが、生まれる前はすごく不安だったのですが、思ってたより全然楽で…
下の子がまだよく寝る時期だからかな、、これから動くようになって大変な時期が来るのかなとビクビクしております。
今2人ともお昼寝してくれてて、のんびーり( ´∀` )
正直、子育てより旦那にイライラしてしまうことの方が多いです(笑)

コメント

じゅん525

下が歩き出してからが大変です!

• ママリ

ママリ

そうなんですね(><)
    きょうだいそれぞれ違う所にちょこちょこ行っちゃうって感じですかね?!

• 6月21日
  • じゅん525

じゅん525

そうです!下の子が歩き始めるとベビーカーにも乗ってくれなくなるし、いちいちプチパニックです(笑)

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、確かに大変そうですね(>_<;)おしえていただき、ありがとうございます!

• 7月8日
2児mama🌸

まだ大変なとこはないですが
私自身が上3人年子で
上の方と同じく歩き始めると
大変だって言ってました(*´°`*)

• ママリ

ママリ

やっぱり歩き始めると大変なんですね!
    確かに想像すると追いかけてばかりな感じがします^^;

• 6月21日