※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ。
妊娠・出産

36週2日で子宮口3㌢開いている状況で、お産が早いか不安。37週までお腹にいてほしいが、今週出てこないか心配。産まれるのは早いですか?

36w2dで、2500gちょっとあって、
もお、いつ産まれても大丈夫な週数やから、
安静やなくていいよ〜って言われて、
内診したら、子宮口3㌢ひらいてるって言われて、
病院まで1時間くらいかかるから、空振りでもいいから
お腹いつもより張ってるな〜とかやったら電話してねって
言われた!上の子のとき、分娩室はいって2時間半くらいで産まれたから、子宮口3㌢ひらいてたら、お産ってはやいですか?37週まではお腹におってほしいんですけど、
今週でてこないか不安です。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

長男が3人目になりますが36週3日で出産になりました。当日は朝5時に出血、様子みて止まらなかったので病院に電話→入院準備して病院へ。下道だと1時間ちょっとかかる病院だったので高速で45分。その車中で陣痛らしき痛み。この状態で病院についたら子宮口7cm開いてましたΣ(´□`;)。後であの時来てと言わなかったら家で生まれたか、車の中で破水とかしてたら車の中で生まれてたかもと言われましたε-(´∀`*)ホッ。
空振りでも良いから…まさにそんな感じで、前のお産が早かったなら更に早いと思った方が良いと思います。長女もおしるしが朝あってその日に空振り入院している間に陣痛ついて夕方には生まれ、次女も内診した昼過ぎに破水して2時間かからず生まれており、長男は7cmで分娩室に入って1時間経たずに生まれました(;´Д`A。次は無いと思いますが、もしもその時が有ったら今回より更に気をつけてと言われています。

  • ちょこ。

    ちょこ。


    そうだったんですねヾ(・ω・`;)ノ
    やっぱり、1人目はやかったら2人目もはやいって可能性ありますよね!
    ありがとうございます(._.)!

    • 6月21日
みっきー!

私が39週の検診でそのぐらいあいてましたが、まだきてないです笑笑

  • ちょこ。

    ちょこ。


    そうなんですか?!( °_° )

    • 6月21日
  • みっきー!

    みっきー!

    多分、2人目も過ぎる可能性大です!娘も超過でバルーンで、2人目も予定日で兆候なしだったらバルーンと言われてます(^_^;)私の場合は、3センチまで3週間かかったので経産婦にしては硬いみたいです😓

    • 6月21日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    まじですか( °_° )!
    3週間かかったんですか

    • 6月21日
  • みっきー!

    みっきー!

    経産婦だから早いとか子宮口が柔らかいとかないよって先生から言われました!体質もあるからねーって言ってましたよ!

    • 6月21日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    そーなんですか!
    やっぱり、経産婦だからとか関係ないんですね!

    • 6月21日
  • みっきー!

    みっきー!

    みたいです。超過する人もいるからねっていっていました( ^∀^)私も陣痛待ちで金曜日が予定日なのでそわそわしてます!

    • 6月21日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    そうですよね!
    頑張ってくださいねっ(´˘`*)

    • 6月21日