※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後29日の女の子を育てており、体重が4500gに増えたことを心配しています。完母で1日12回授乳しており、将来の肥満が不安です。

生後29日の女の子を育てています👶🏻🩷
5日後に1ヶ月検診を控えてます。
試しに今日体重を計ってみたら(私が👶🏻を抱っこしてそのあと私ひとりで乗って計算したので)おおよそですが4500gありました。生まれた時は3054gだったので、1.5kgほど増えてます。増えすぎじゃないかととても不安です💧完母で育てていて1日12回ほどあげています。私も旦那も太りやすい体質なので将来肥満にならないか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目、1ヶ月検診の時に48g/1日増えてました(。・ω・。)!

1人目で増え過ぎて心配したりもしましたけど特に何も言われることなく今は周りより軽い女の子です🫧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に何も言われなかったんですね!
    ハイハイしたり動いたりすると緩やかになるとも聞きますし、あまり神経質になりすぎないようにします!ありがとうございます☺️

    • 11月1日
M

うちの子も50g/日増えてましたが、何も言われなかったです!!
むしろすごい!お母さん寝れてる?大丈夫?って心配されたぐらいです😂
生まれた時3424gで、もうすぐ10ヶ月ですが今8.8キロぐらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50g/日同じです😳病院から特に何も言われなかったら気にしすぎないようにします!ありがとうございます🙌🏻

    • 11月1日