※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の離乳食について相談です。とろみが必要で、別の鍋で作っているが、1歳を目前に同じものを食べさせたいと思っています。同じ月齢のお子さんの離乳食の進み具合が知りたいです。

今11ヶ月の男の子がいます!来月12日で1歳です♡

同じくらいの月齢のママさん、離乳食はどんな感じですか?離乳食の形状(とろみの有無、野菜の大きさなど)や量などなんでもいいので教えてください^_^
もしお写真なんてあれば嬉しいです♡

とても良く食べてくれる子で、9ヶ月に卒乳したくらいモリモリ食べるんですが、とろみがないとむせてしまったり、蒸しパンなど小さくちぎってあげないと丸呑みしてしまったりしています。コーンもまるまんまうんちで出てきたりします(>_<)

取り分けをしていきたいのですが、とろみをつける必要があるので、結局他の鍋に全く別のものを作っています…
(その方が自分も楽でそうしてしまっています)

ですがもぅ1歳を目前に、このままでいいのかなー?と思っています。少しずつでも同じものを食べて行った方がいい気がして…もちろん全く同じではなく薄味にするなど最低限のことは心得ています!

なので同じくらいの月齢のお子さんはどんな感じで離乳食進んでいるのか気になりました!よかったら教えてください♡

コメント

ソマリ

うちも来月下旬で1歳です。
離乳食はまだとろみのある野菜も細かく切ったものです。大きくしたけど食べれず吐いてしまいます。まだお粥です😢
取り分け等したいですが全くできず、別に作ってます!

• ☆shiho☆

☆shiho☆

よかったです!うちもまだとろみなので、心配してました…
    かぼちゃとかお芋とかはそのまま食べれるんですが、やっぱりお肉とかは噛めないので喉つまりするみたいです(>_<)💦

取り分け難しいですよねー!
    そろそろやりたいとは思うんですが、冷凍ストックしてるので、別で作る方が楽で…笑

• 6月21日