※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

BCGとインフルエンザの間隔について10/30にBCGを打ってきました。インフ…

BCGとインフルエンザの間隔について

10/30にBCGを打ってきました。
インフルのワクチンも接種予定で病院からは、いつ打っても良いとのことで、6ヶ月になった後の11月19日に打つ予定なのですが、色々と調べると生ワクチンの後は何の種類でも27日空けないといけないと書いていたり、不活化ワクチン(インフルワクチン)なら空けずに打っていいなど、色々書いてあり、みなさんはどのようなスケジュールで打っていますか😭?
参考に教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント