※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

今、めっちゃ旦那にイライラしてます。休みなのに遅くまで寝てるしご飯…

今、めっちゃ旦那にイライラしてます。
休みなのに遅くまで寝てるしご飯が出てくるのを待ってるし子供のめんどうもテレビを見ながらだし‼️
仕事で疲れてるのはわかるけど、毎日仕事から帰ってきたら「疲れた~」とか「お前は家でゆっくり寝れるからいいよね」言われるし。こっちは24時間365日赤ちゃんと一緒なんだよ!仕事より大変だわ‼️って思いますよ。
旦那は一人で行ってくるよ色んな所に行けるかもしれないけど、こっちはどこに行くにも赤ちゃん連れていかなきゃいけないのに‼️なにもわかってないんですよ。
話はそれましたけど、今だって子供が泣いてるのに横になって寝てるし💧私は洗濯したり掃除したりしていそがしくしてても旦那は何もしてくれません。
それどころか自分のことしか考えてません。洗濯したり掃除したり茶碗洗ってる時ぐらいでも子供を見ててくれればいいのに自分はさっさとタバコ吸いに行っちゃいます。
夜は夜で家事を終わらせて一段落してゆっくりしようかなぁって思ったら眠いから早くお風呂入ってきてとか言われるし…
そんな旦那にイライラしてる私は心が狭いのでしょうか。私の考えがおかしいのでしょうか。

コメント

まぁママ

全然おかしくないですよ、
普通の事です。
ひろさんがママなら
旦那さんはパパなのに...って感じですよね。
家でゆっくり寝た事なんて産後1度もありませんよね、
1度 言ってみてはどうでしょう?

「父親の自覚ある?」って。

結構効きますよ( -`ω-)b

• ひろ

ひろ

言ったことあるんですけど、キレられました…
    だからもう旦那に期待するのはやめようかなぁとも思ってます。

• 6月21日
  • まぁママ

まぁママ

キレられちゃったんですね💦
    でも このままではひろママさんが休めないですよね、、
    うちも期待しない方が楽なのかなと思って実母に話したら
    それでは父親としての実感も出ないから ちゃんと二人で育児しなさいと言われました😅

見放すのも、割り切るのも簡単ですが夫を育児に巻き込むのって難しいですよね💦

テレビ見ながらでもやってくれるなら、全く手伝わないわけではないと思うので
    やってくれたら大袈裟に
    「ありがとう!
    助かったぁー!」
    を繰り返して、どんどんこっちのペースに持っていくのもアリです。

やってみて どれだけ大変かがわかれば こっちが休みたい、ゆっくりしたいという気持ちも伝わりやすいですよ😊💦

• 6月21日
  • ひろ

ひろ

ですよね~
    ちょっと大袈裟にお礼とか言ってみようと思います。

• 6月21日
はるまま

うちの旦那かと思いました(笑)
子供が産まれても旦那だけ自分のペースで生活して、めっちゃイライラします!!

• ひろ

ひろ

そうなんですよね。
    全然、父親としての自覚がないですよね。
    まぁ子供がお腹にいるときならそれはわかりますけど、生まれたら父親の自覚でてくると思うんですけどね(´д`|||)

• 6月21日
muho☆

めちゃくちゃ分かります!うちもそんな感じ➕最近は飲み会三昧です😱
最初は育児に積極的で素晴らしい旦那だ〜〜なんて思ってたのが今は嘘のようです🙄
少しペースがつかめてきた途端飲みざんまい😨おととい飲み会、昨日整体&サウナ、今日飲み会らしいです。
あー眠くて仕事行くのだるいーとか言ってると殺意がわきます💢
クソ旦那です‼️‼️

• ひろ

ひろ

muhoさんの旦那さんもうちの旦那と同じなんですね。
    なんか同じ気持ちの人がいて嬉しいです(^-^)

外ではいい旦那やっててそれがまためっちゃ腹立ちますよね❗うちじゃそんなんじゃないじゃんかよ‼️って思いますよ。

• 6月21日
  • muho☆

muho☆

分かります。外行ったり親戚の集まりなんか得意げになっちゃって、家でもやれや‼️って思ってます🙄
    好きなときに飲み行って風呂入ってゲームしてテレビ見てタバコ吸って好きなだけ寝て、こっちが家事育児に追われてるの見て見ぬフリ。てか見てもないよなって感じです💢
    あー腹立つ。似てるような方がいて嬉しいです😭😭

• 6月21日
  • ひろ

ひろ

ホント腹立ちますよね‼️
    そういう旦那は子供になにかあったら絶対「お前がちゃんと見てなかったからだ」とか言うんですよね。

• 6月21日
ゆー

あなたは毎日朝から夜まで仕事で
大変だろうし帰って来たら
疲れてるだろうけど、
私も毎日24時間母であり
妻やってて私には休みはありません。

って感じですよね(笑)
うちの旦那は家事やってくれるので
私の仕事は洗濯回して
夜ご飯作るぐらいですが(笑)

• ひろ

ひろ

旦那さん、家事やってくれるんですね。優しい旦那さんですね。

• 6月21日
ママリ

♡ひろサマ♡

うちのダンナも同じなのでコメントしちゃいました😅
おとといに私が高熱でうなされながら家事をやってたのにダンナは何もしないでケータイのゲームをやってたのでイラッとしました💢
ホントにイライラしますね(≧∇≦)

• ひろ

ひろ

高熱、出てるのに家事やってたんですか?(゜ロ゜;ノ)ノ大丈夫ですか?
    そんなときぐらい家事やってほしいですよね(`□´)

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

♡ひろサマ♡

ダンナは労わりもねぎらいの言葉もないのでもう諦めてます(≧∇≦)
    昨日、仕事休んで数ヶ月ぶりにたっぷり寝たので元気に回復しました😊
    育児・家事は妻の仕事だ!と思ってるでしょうね💢
    イライラするけど、あてにしないで一緒に頑張りましょうね♪

• 6月21日
りの

私も同じですー💦
今日は久々の平日休みで出掛けたら、タバコ吸う所が見つからなくてイライラ…待ち合わせ場所で10分くらい待たせたらイライラ…こっちはオムツ替えたりしてたんだよ💢そのくせケ常に携帯持ち歩いてゲームばっか…夕方から酒を飲みまくって…🍶🍺
ほんっと、みっともない旦那でムカつきます😤
お仲間がいて嬉しいです😆

• ひろ

ひろ

お互い、大変な旦那をもちましたよね…
    あまりにも続くようなら私はちょっと離婚を考えてます…

• 6月21日
  • りの

りの

ですよねー⚠️私も、離婚の話は出たことありますよ!そーなると、やっと頭下げてきて…もう酒やめる!って言った2日後にはもぅ隠れて飲んでました💨バレバレだけど?いつまで隠してるつもり?みたいな😅呆れて何も言えません。ちょこっと、脅かしてみるのも手ですね😏

• 6月21日
みかん

大変な気持ち、よーーーく分かります。

ただ、旦那さんの立場で考えてみたら、少し変わるのかなって思いました。

父親って母親みたいに勝手になるもんじゃないんですって。私達、女が育てないといけないらしいんですよ(^_^;)

元々筋のいい旦那さんなら育てやすいけど、少ないと思います💦
まず、今の彼の気持ちを考える所から始めてみてはどうでしょうか?

あと、男は察するとかは出来ないので、やって欲しいことは細かく説明しないといけません。出来たら大げさに褒める。

ハッキリ言って、子育てより大変ですよ。笑
大人を育てるんですから…。

離婚まで視野に入れられてるなら、努力する価値あるかもしれません。
頑張ってください^_^

ひっちゃん

うちも全く一緒です‼!!!
ほんっっっとイライラしますよね!!!
うちは自分勝手で優先順位も自分が一番って感じです( ´-ω-)
常に携帯は離さず(トイレいくにも)ゲームばっかりしています( ・`ω・´)
少しは子供たちの相手をしてほしいです(* >ω<)

スミマセン、、、
愚痴ってしまいました、、、