※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

7月9日 旦那さんのおじいちゃんの3回忌…親戚たちとその時初めて会いま…

7月9日 旦那さんのおじいちゃんの3回忌…
親戚たちとその時初めて会います。
旦那の家族とも今まで3回くらいしか会ったことないし
まともな会話をしたことがありません。

行かないとだけど行きたくなーーーーーーーい( ´・_・` )笑

コメント

A

今回の3回忌である程度距離が縮まるといいですね(^ν^)

深すぎると厄介ですものね……

• みみみ

みみみ

すこしは縮まるといいです🙏🏾
    でも適度な距離感って大事ですよね💬

• 6月21日
おぴー

分かります😫
私も来月結婚式やるんですが、家族婚なので何話したらいいのか…
向こうのご両親ともほとんど話してないし、会食中とかしーーんってしてたらどーしよって思ってます😂😂
旦那もあまり喋る方ではないので自分の結婚式なのにちょっと憂鬱です😅

• みみみ

みみみ

わたしの旦那もあまりしゃべる方じゃないので憂鬱です…
    頑張りましょう💪🏾☹️

• 6月21日
ユカ

結婚式をした4ヶ月後に旦那の祖父の葬儀がありました。通夜、告別式と丸2日、しきたりも分からないし、祖父の兄弟の嫁で~とか言うばぁちゃんに話しかけられたり、実家との葬儀のやり方の違いもあり、なにしたらいいか、どこに座ったらいいか分からず…
でも「はじめまして~と結婚した◯◯ですって挨拶しまくりました」
結婚したばっかりで大変ね💦って言われながら何とかした方がなります(笑)

• ユカ

ユカ

何とかなります(笑)

• 6月21日
  • みみみ

みみみ

まぁなんとかなりますよね😂
    お酌したり挨拶したり…考えただけで憂鬱ですが😂(笑)

• 6月21日
ぷにぷにぷにお

私も7/9旦那のお祖父様の13回忌に行きます🤣!(笑)
私も初めて会う親戚の方も沢山いると思いますがお互い緩く頑張りましょう🤗
とりあえず旦那に妊婦だから長く正座できないし座るなら後側の席にしてねってお願いしてあります👍

• みみみ

みみみ

お!同じ日ですね!(笑)
    旦那さんも気使ってくれればいーんですが…
    がんばりましょう💪🏾💪🏾💪🏾

• 6月21日
あーや

私も籍を入れてすぐに主人側の法事がありました…
結婚式の一週間前には主人のおばあちゃんのお葬式に参加しました>_<

できちゃった婚だったので、ご両親しかお会いしたことなかった中で
いきなり法事に(しかも主人が仕事で居ない中1人で…😅)参加して、お義父さん側の親戚にご挨拶。
その2・3ヶ月後に葬式でお義母さん側の親戚にご挨拶。

ひたすら名前と顔と主人との関係を覚えるのに必死でしたし、何話したらいいか分からず1人で寂しくぽつんとしてました…💦笑

• みみみ

みみみ

1人はつらすぎますね…お疲れ様でした😭😭😭
    私の場合はまだ旦那がいるだけいい方ですね😭
    頑張ります💪🏾😭

• 6月21日