※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

上の子2歳、下の子30日。毎日の食事、手抜きや外出頻度、しつけについてアドバイスをお願いします。

上の子が2歳、下の子は最後30日、同じくらいのお子さんがいて、かつ、上の子は保育園に行っていないママさんたち、お話し聞かせて下さい。

1毎日食事は2.3品作ってますか?
ご飯の手抜き加減とか教えて下さいm(_ _)m
私はカレーライスとか割と1品ばかりで済ませてしまっているのですが...皆さんはやっぱりもっとちゃんとご飯作っているのかなーと(>_<)

2外に遊びに行く頻度を教えて下さい

3上の子が言う事を聞かないので結構イライラすることがあります。(時期的なもので仕方ないとは思っていますが...)皆さんはどのくらいしつけや怒ったりしていますか?

宜しくお願いします。

コメント

全く同じくらいなわけじゃないですが、少しでも参考になれば‥

1、夜だけおかず2品に白米です。大人と同じです。サラダ毎日大人は食べますが、まだ生野菜は食べてくれないのでその他のおかず2品取り分けてます。朝昼は何品も作りません!大変なので‥
昼は焼きそば、うどん、チャーハン、パスタ、お好み焼きなど‥

2、午前は支援センター、お昼寝後は夕方に公園は週4日くらいですかね。

3、うちも時期的なものが入ってきてて言葉もままならないので、叱ったりするのが大変です‥多分これからもっとだと思いますが‥
とりあえず危険なことや他の子に嫌なことしそうなことは目を見て怒りますが、全然分かってません‥でも言い聞かせるしかないのでやってるって感じです。いつか分かるので😭