※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a y u m i ...♪*゚
その他の疑問

結婚式の招待状の宛名書きについてです。旦那の弟カップルを招待するこ…

結婚式の招待状の宛名書きについてです。

旦那の弟カップルを招待することになってるのですが、招待状は連名の方がいいですか?それとも別々で出すべきですか??
弟らは県外で同棲していて、来年4月に挙式予定ですが籍はまだ入れていないので苗字は別です。
弟は働いてますが彼女の方はまだ学生です。

この場合どうするべきでしょうか?

コメント

でーる

地域にもよると思いますが…
旦那さんの弟は身内ですよね?
私の地域では親兄弟の身内は来賓や友人等を招待する側なので身内に招待状は不要です。
なので私なら彼女さんだけに渡すと思います。

• a y u m i ...♪*゚

a y u m i ...♪*゚

身内ですが、県外で離れたところにいるので別で用意するべきかな?と思いました!
    ネットで調べてみても兄弟でも離れて住んでいたら招待状用意するべきとそうかいてあったので✨

• 6月21日
  • でーる

でーる

私も兄は県外ですが渡しませんでした。もちろん引き出物もありません。
    旦那側も同様でした。
    私の地域は所帯持ちなら渡しても良いかと思いますが、独身なら渡さない方が多いですね。
    地域柄にもよるのかな?
    旦那さん側にも兄弟がいらっしゃるなら、旦那さん側と合わせられると良いと思いますよ😀

• 6月21日
ちゃんちー

婚約もしていて同棲もしているのであれば、それぞれのフルネームを連名で書いた招待状でいいと思います。