※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

妊娠6wでつわりが急になくなり不安です。明日の検診が心配で仕事も休めない状況です。つわりがピタッとなくなった経験のある方いますか?

現在妊娠6wです。

5wに入った時から胃のムカつき、吐き気、もうどんな匂いもダメで食事もろくに取れない日が続いてたのですが、3日前からピタっとつわりがなくなり流産してしまったのかと不安です・・・

明日のやっと検診なんですが、仕事も休めるような仕事ではないので不安で不安で仕方ないのです(;_;)

妊娠初期につわりピタっとなくなったよって方いらっしゃいますか?

コメント

まな

6週ごろに3日間ほどなくなりましたがまたぶりかえしてきましたよー💦
そしてまた今は軽くなってます💦

またこれから始まると思いますよ💦

はち

答えにならないかもしれませんが私が流産した時はその日までつわりでしんどかったです(>_<)
ただみんなに迷惑けけたくなくて無理して仕事してたことを後悔してるのであまり無理なさらないで下さい😣

ちゃんみい

何度かありました!すごい辛い日が続いたあとぱたっとなくなり、気分が良くて体調もよくて同じ不安に押しつぶされそうになりました💦
悪阻が酷いと体調辛いけど、無かったら精神的に不安になりますよね😅

m

私もつわり酷かったんですが、一昨日ぐらいから無くなってきて、え!?って思ってたら今日なりました…
流産心配になりますよね😢
絶対また来ると思います😊
でもつわりが来たらきたで、来ないで欲しいってなりますよね(笑)

yoko!!

私は8wに入った日から全くつわりがなくなり、流産⁉と心配になり、病院行こうかとも思いましたが、そもそも無い人もいると言うので、検診まで1週間待ってみました。先生に聞いたら、順調だし、つわりは人それぞれだから…無いからって流産とはならないとの事でした。

ばいら

私も今日から6週目ですが、今週はじめから先週あったムカムカ感がなくなり同じく焦ってます😨💦
並みがあるとはいえ、連続してないと不安ですよね。赤ちゃん信じてみましょー❤️

こまち

みなさんコメントありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
同じように急につわり無くなる方も結構多いみたくて安心しました😫!

昨日病院行って無事心拍も確認でき、復活すると言ってくださった人が言う通り今日からつわり復活いたしました・・・笑
つわりは辛いけど一安心です😞❤️

みなさまの赤ちゃんも無事健康に生まれてくるよう祈っています😆💗
回答ありがとうございました(T_T)!