※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えた後、うつぶせになって泣き止まず、抱っこしないと泣きやまない状況に困っています。家事も進まず、抱っこ以外の対処法を模索しています。完璧な寝返りができず、うつぶせになると泣いてしまうので、どうすればいいかわからないそうです。

最近寝返りをマスターしたのですが、、、
そこからはまったのか、すぐうつぶせになります。
そして、最初はご機嫌なのですが
次第にぐずりだし、仰向けにしても
またすぐにうつぶせになり…ギャン泣き…
抱っこしないと泣きやみません💧

オムツを替えていても
すぐにゴロゴロして
オムツ替えもやっと…


今まで以上に家事が進まないし
料理は抱っこ紐を使ってするときもありますが、
ずっとつけているわけにもいかず、
抱っこ以外になにか方法はないかと(>_<)
寝返り返りもたまに出来ますが
まだ完璧ではありません。
そして、うつ伏せ状態のギャン泣きから
仰向けにしてもすぐにうつぶせになってしまうのですが、
どうしたらいいのかわかりません( ; ; )

コメント

まいくわぞ~すきぃ~♪

おんぶはどうですか?
それか寝返りする方に座布団等で障害物を作ったり…うちの息子もすぐ寝返りして力も強かったのでテープからパンツに変えました!!

  • さやか

    さやか

    抱っこ紐がエルゴなのですが、
    おんぶが半年からと書いてあったのですが、4ヶ月でも大丈夫でしょうか?!

    障害物つくってみたら、
    寝返りしたいのに出来ないからか
    今度はそれでぐずり始めました( ; ; )

    パンツタイプ検討してみます!

    • 6月21日
  • まいくわぞ~すきぃ~♪

    まいくわぞ~すきぃ~♪

    私もエルゴで4ヶ月ぐらいからおんぶしてましたよ!!笑
    インサート使ってなかったら平気だも思います!!

    私はちょっとグズッても泣かしておきます!!これ以上泣いたら可哀想なところで抱っこしたりします!!笑
    ある程度泣かしておいた方が寝るのも長く寝てくれますしね!!笑

    • 6月21日
  • さやか

    さやか

    そうなんですね!
    ちょっと試してやってみます!笑

    確かに泣き疲れてぐっすり寝てくれますよね笑!!
    私も少しぐずっても見守り体制で家事やってみようと思います!

    • 6月21日
  • まいくわぞ~すきぃ~♪

    まいくわぞ~すきぃ~♪

    泣いたからいちいち抱っこしてたら疲れちゃいますし…家事も進まないですよね(;´゚д゚)ゞ
    そのぐらいの時は限界かなー?ぐらいまで泣かせた方がいいですよ~♡

    • 6月21日
  • さやか

    さやか

    そうなんですよね( ; ; )
    ギャン泣きの一歩手前まで
    様子見してみます!!

    • 6月21日
すぴか

うちの子もまさにそんな感じです❗
うちは、授乳後とか料理中とか、寝返りしてほしくないときはラックに乗せてベルトしてます😃
それか、仰向けの状態でお気に入りのおもちゃを渡すと、しばらくそのまま遊んでくれるときもあります🎵

  • さやか

    さやか

    大変ですよね💦
    ラック、高くて購入してないのですが、やはりあるのとないのとでは違いますか?
    ギャン泣きする前におもちゃ持たせてみます!!

    • 6月21日
すぴか

ラック便利です✨ちょっと高いですが、離乳食始まってからとか3、4歳頃まで使えるかな~と思って購入しました😊
ただ、合う合わない(座りたがらない子もいるそうで...)もあると思うので、レンタルとかで試してみるのもいいかもです😃

  • さやか

    さやか

    そうなんですね♪
    そんなに長く使えるとは知らなかったです!!
    それなら高値出してもいいかなって思えますよね❤️
    お店でみたりして検討してみます!!

    • 6月21日