※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
家事・料理

息子は10ヶ月なのですが、このくらいの子のママは、お子さんの料理は一…

息子は10ヶ月なのですが、このくらいの子のママは、お子さんの料理は一品ずつ毎回、鍋で煮たりやフライパンで焼いて作ってますか?

私は、オカズ1品(冷凍したものを混ぜ合わせ)とお粥をチンするだけです。

コメント

r

毎食作る余裕がないので
冷凍のストックチンするだけです( ;´꒳`;)

• *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

同じです!
    ママリでみてると、みなさん作られてて、凄いなーと思います(>_<)

• 6月21日
  • r

r

よく食べるので2、3日に1回
    大量に作ってストックしてます😂
    うどんも茹でて冷凍してて具をまぜて
    味付けるだけの状態にしてます!

• 6月21日

*ゆいにゃんmama*

うどんは、茹でてあるのを買って私も冷凍してます☆
    ストック作るのも中々量も種類も必要なんで手間かかりませんかー??

• 6月22日
  • r

r

大変ですが私は毎日ちまちまするより
    まとめてやってしまいたい派ですね😅
    あと1食分少量作って毎回洗い物がでるのが
    嫌なのもあります(笑)

• 6月22日
ももも

うちは毎回鍋かフライパンで作っています。
炒飯とパスタとうどんなどが好きなのとよく食べるからです😂冷凍の分だと足りないからです(;^ω^)

*ゆいにゃんmama*

確かに、冷凍も種類沢山に量もいるからストック作るのも面倒になってきました…

もう炒飯食べるんですね!!

• 6月22日
  • ももも

ももも

お返事遅れてしまいすみません(ฅฅ*)💦
    ストックを作るのもまた時間使っちゃうので私は自分のと一気に〜って感じです。
    たまご好きなので炒飯とてもよく食べてくれます。
    レシピの参考は市販のベビーフードを見てこれならできそうという感じで真似てます😅✨

• 6月22日

*ゆいにゃんmama*

ご飯は普通のご飯を炒飯に使ってますか?

うちは、卵がアレルギーでてるので、もうしばらく食べれません(;´-`)

• 6月22日
  • ももも

ももも

軟飯に鶏ひき肉とネギを入れて卵で炒めてます。

私の兄が1歳前に卵アレルギーが結構酷くて大変だったと母から聞いていましたが兄は1歳半のときにまた食べたら全く問題なくその後も食べれてます😳不安なこともあると思いますが小さい時だけということもあるので焦らずお子さんとお母さんのペースでいいと思います♪

• 6月22日
ぴよぴよぽん

日曜日に1週間分作って冷凍してます❗️
ぶりやメカジキの煮付け。水300cc、醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させて、魚1切れを入れて、5分煮付ける。
鮭のムニエル。生鮭の骨を取るか、お刺身用サーモンを使う。
1切れ15g位に生のまま切り分け、ハーブ塩、1歳未満は普通の塩をごく少量振り、小麦粉をまぶしてバターとオリーブオイルを入れたフライパンで焼く。
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と炊飯器で蒸した人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊
冷凍ストックの豆腐ハンバーグ、かぼちゃコロッケ、ほうれん草、人参、鮭のムニエルに、卵焼きとスライスチーズ、味付け海苔をプラスして、鯉のぼりランチにしたら、両手をほっぺたに当てて、ニコニコ美味しいのポーズをしました😊

*ゆいにゃんmama*

すごいっっ!!!
    もうすぐ誕生日なので、色々作ってみます!

• 6月25日