※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

夜間、寝ている間に吐き戻しをしている赤ちゃんについて心配しています。吐き戻しの影響や対処法についてアドバイスをお願いします。

生後20日の男の子を子育て中の新米ママです!
初めての子育てで何もかも分からず、悪戦苦闘しています(>_<)
夜間、授乳と授乳の合間に子どもが寝ている時、私たち夫婦も仮眠を取るのですが、その間にミルクを吐き戻していることがあります。次のミルクをあげようとした時に戻した痕跡を見つけるのですが、これはそこまで気にしなくて大丈夫なことなのでしょうか?
もともと、ゲップは出にくいようで、なかなか出ません。
吐き戻したものが、気管に入ると大変と聞き、私たちが寝てしまっている時の吐き戻しが心配です(;ω;)
なにかアドバイス、ご意見など頂ければありがたいです(>_<)

コメント

うちもげっぷあまりしませんでした💦😣おなら出てますか?おならでもいいそうですよ🎵したに下がればいいそうなので、15分くらいだいててあげてでなければおろして見てはどうでしょうか?うちも吐き戻ししょっちゅうですw

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    オナラはウンチが出る時に出ています!
    神経質になり過ぎでしょうかね(>_<)

• 6月21日

退会ユーザー

吐き戻ししてなんぼかと( ・∀・)滝のようにぴゅーとでなければ大丈夫かと!!

• 6月21日
  • まき

まき

ありがとうございます!

• 6月21日