※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

陣痛が来たときの病院への行き方について相談です。里帰りせず、旦那は仕事で連れて行ってくれる人もいない状況。自分で運転可能か、救急車は利用できないと聞いています。同じ経験の方、どうしましたか?

もう少し先の話なのですが…
陣痛が来たとき、病院へ行く手段で心配なことがあります。
私は里帰りせずに生むつもりなのですが、旦那は日中仕事だし、陣痛タクシーを調べましたが私の地域ではやっておらず…日中は連れて行ってくれる人が誰もいません。
最悪、自分で運転?と考えてます。
また陣痛では救急車は利用できないと聞きました。
同じような環境のかた、どのように病院へ行きましたか?
また陣痛が始まって自分で運転は可能ですか?

コメント

masamon

うちのとこもないのでタクシー呼ぶつもりでいます。破水したら大変なのでバスタオル用意して。
自分で運転はしないほうがいいですよ。ほんと危ないです💦

みーこ

破水してもタクシー使えますかね??
やっぱり自分で運転は危ないですよね。。

さやかママ

私も里帰りしなくて、旦那は日中仕事で、病院まで家から1時間かかる距離でした💦陣痛タクシーも調べたら地域外で無理でした💦
しかも車の免許もなく…
いつもお昼は陣痛きたらどーしよーとかドキドキでした…
私の場合は予定日検診に電車で行って内診グリグリされ、また電車で家に帰り、着いた途端に破水して、パニックになって急いでタクシー呼んで、ナプキンはめて高速で病院まで行ってもらいました。笑
タクシーの運転手さんには破水したのとかバレてはなかったです…笑

病院がそこまで遠くなければ
陣痛タクシーじゃなくても
普通にタクシー呼んで行ってもいいと思います⭐︎
ただ、陣痛から始まった場合も早目にタクシー呼んで行っていいと思いますょ⭐︎

かなまろ

たとえ破水した場合でも夜用ナプキンを付けて、バスタオフを持ってタクシーですかね♪

私も里帰りせず出産予定です!
幸い私の場合は旦那が融通きく会社で家から近いこともあり、迎えに来てもらうつもりです☆

でも万が一の場合はタクシーかな〜って思ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

みーこ

なるほどー‼︎
破水したらその手があるんですね!
運良く病院までは車で15分くらいなのでタクシー利用もありですね!

みーこ

いまいち破水もどのくらい出るのかもわからないですが、ナプキンとバスタオルでなんとかなるんですね!

ちくたく

運転はやめたほうがいいかと思います。
私は近くのタクシー会社3社に電話して、妊婦乗車可か聞きました。
1社拒否、2社は可能とのことでしたので、一度確認なさってみてはどうでしょうか。
ど田舎ですが、予定日の一月前くらいから住所を登録しておくことができました。

破水後の乗車はバスタオルとビニール袋持参、介護用紙おむつを履く等で乗り切った例をネットで見たことがあります。
ただ、破水すると感染等心配されますので、病院によっては救急車が許可されることもあるようです。

私も日中同じ状況で病院に向かう予定です。
応援しています。

みーこ

私も一応旦那にまず連絡しようと思ってるのですが、そのときの状況によるのであてにしてません笑
やっぱりタクシーに頼るしかないですねー!

みーこ

運転やめます。。何かあったら危ないですもんね。
私も電話してみます!
受け入れてくれるところがあるといいのですが。

ちくたくさんも無事着けるように応援してます!

みん

私は、陣痛タクシー登録してましたが!
なぜか?普通のタクシー呼んじゃいましたw
しかも、たまたま新人さんで道知らず、苦労しましたw

事前に、陣痛の時okかタクシー会社さんに聞いていました(ˊ̱˂˃ˋ̱)
タクシー会社によっては、破水したら…乗車拒否とかもあるみたいなので💦

みーこ

やっぱり陣痛来たら焦ってしまいますよねー!
しかも道知らずは不安になりますね。。
私も破水すると乗車拒否と聞いていたので心配でした。
私もタクシー会社に聞いてみようと思います!

みちち

里帰りなしで産みました!
旦那は日中仕事で陣痛タクシーもなくてどうしようどうしようって悩んでたけど
夜中から前駆陣痛があったので旦那にお休みしてもらいました(^^)
出産はその翌日でしたが笑
陣痛がきて自分で運転はできないと思います💦
私もそう考えてたけどあれは無理ですね!!
なので近所のタクシー会社に問い合わせてみてください!

旦那さんがいる時間に陣痛くるといいですね☆

みーこ

はい!タクシー会社に聞いてみます!
ホントに旦那がいるときに陣痛きてほしいー>_<
それが一番安心なんですけどねー‼︎