※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめっちょ
妊娠・出産

妊婦の腹囲について相談です。3ヶ月目でお腹が出てきた感じがして、腹囲が84cmに。食事量が減っている状況で、ウエストがなくなり、胃下垂の影響も気になっています。体重は変わらず、太りにくい体質です。胃下垂の妊婦さんのお腹の出方や、女の子を期待する気持ちもあります。

妊婦の腹囲について。 教えてください!
現在まだ約3ヶ月目7wなのですが、元々胃下垂なのもあって、なーんかお腹が出てきたような…

昨日、食後少しして腹囲を測ったところ、なんと84cm!ご飯2杯食べました(最近はいつもより少ない量しか食べられません)

体型は163cmの53kgほどで、標準体型だと思います。

前は、お腹に力を入れれば、痩せた体型にキュッとなりましたが、なんだか最近はお腹に力を入れても凹まないし、ウエストも無くなってしまったかのような、ずん胴体型です。。。

胃下垂の時にウエストは測った事が有っても、腹囲は測った事がなかったので、目視で出ているか出ていないかがわからず…

胃下垂なので、いつも食後は、キユーピーちゃんみたいにお腹が出るのですが、最近は力を入れても凹まないことにショックを受けています。

ウチは体重計がないのですが、2週間前に測ったときも、先月測ったときも、体重は大差ありませんでした。

普段もどれだけ食べても太らない方です。

胃下垂の妊婦さん、お腹の出方どうですか?

あと、勝手にウエストがなくなるようなお腹の出方は女の子かな?と期待しています。
ただ、太っただけかもしれませんが(笑)

コメント

ばちばち

私も胃下垂です😊
現在31w4dで163㎝53㎏(妊娠前46㎏)
腹囲は30w2dで85㎝でした!

私も胃下垂なので妊娠前は食べても太りにくい体質でしたが、妊娠したら馬鹿みたいに増えてます(笑)

• ひめっちょ

ひめっちょ

回答ありがとうございます!
    やっぱり30wくらいで腹囲85cmとかですか!私が単に食べ過ぎてお腹出てたのかもしれないです(笑)
    でも、妊婦すると胃下垂でも関係なく太るんですね〜😭ショック!

• 6月21日
  • ばちばち

ばちばち

2人目は生まれる1週間前、腹囲86㎝でした😊

ご飯食べた後だと胃下垂ってポンポコリンになりますもんね😊!

全然胃下垂でも妊娠したら太りますよ😅
    1人目13㎏、2人目9㎏、今現在7㎏です😅💦

• 6月21日
nnn.mmm

食べたらそのぶん太ら体質ですが、食べた後はギャル曽根さんのように下っ腹がボコッと出てくるタイプのものです!笑
そして女の子妊娠中です!
確かに出方はウエストのない感じで突き出てるよりは横に広がってる感じですがお腹が目立ったのは私はまだまだ後でしたよ!
安定期入ってやっとぽっこりしてきたかなー?くらいで周りから気づかれるようになったのもピチピチの服を着てればって感じでしたが、食べた後なのか妊婦なのか、言ったら失礼かなと言った微妙な出方ぐらいでした(笑)

ぽんちゃん

7wでお腹出るって経産婦さんでもほぼないと思いますよ😕💦

あいーだ

私も初めての妊娠ですが、7週ぐらいからぽこっと出ていました。
脂肪なのかガスなのか胃下垂なのか?心配でここでも質問しましたが、同じような方がたくさんいて安心しましたよ。
7週ぐらいからズボン類もワンサイズ上げて緩いゴムを履くようにしています