※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
家族・旦那

なんで義母って独身の娘に甘いんですかね。もう25なのにずっとニートで…

なんで義母って独身の娘に甘いんですかね。
もう25なのにずっとニートで家にいますが、殆ど寝てばかりで、何もしません。自分の好きな生活費の管理と買い物だけで仕事探しもせず、自分の車の支払いも携帯代も義母が払ってます。
そりゃ毎日、寝てばかりの生活なので、仕事探しもろくにできないし、義母は疲れてるから寝かせてあげて。とは言うけど、この生活してたらだめな人間になるばかり。
今日なんて朝から洗濯、朝ごはん、茶碗洗いで娘をみながらバタバタしてるのに、義妹が起きるから静かにしてっと。朝、7寺から大泣きしてる娘を外につれていけ。と。そっちのほうが朝早くから近所迷惑ですよね。この言葉をきいてホント娘のことしか考えてないんだなぁと思いました、
バタバタっといっても、わざとじゃないし、娘だって静かにしてるわけないし、正直規則正しい生活をしてほしい。いつまでニートでいるのか。
やっぱり、まだ独身で実家にいれば、当たり前なんですかね??

コメント

つば&すず

我が子が可愛いんでしょう☺️
ダメ人間になろうとも娘は娘
疲れてるって何に疲れるんだよって話ですよね😵

  • まぁあ

    まぁあ

    でしょうね、可愛いのはわかりますがこのままじゃだめになるばかりですよね。
    自立もできない。。。。ホントなにに疲れるか聞いてみたいです。

    • 6月21日
  • つば&すず

    つば&すず

    親が死んだあとが大変そうですね

    25って同い年かな?
    働き盛りなのにだらしないと思ってしまいます

    • 6月21日
  • まぁあ

    まぁあ

    だらし無いですよね💦
    さっさ行動したらいいのにいつも口だけで一年たとうとしてます、、、
    親が死んだら大変でしょうね。それもそれで楽しみですw

    • 6月21日
  • つば&すず

    つば&すず

    親がダメならその兄妹…?

    • 6月21日
deleted user

当たり前じゃないと思いますよ〜😥そんな義母だから子供もそうなるんだと思います。25でニートで毎日寝てばかりとかやばいですね。

  • まぁあ

    まぁあ

    ですよね。
    わたしからしたら考えられないし、義妹の家政婦みたいで嫌になります(T_T)さすがにずっとニートはやばいですよね💦

    • 6月21日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

うちの姉も実家暮らしの独身ニートです(笑)
人それぞれですが、有り得ないと思ってます😗

  • まぁあ

    まぁあ

    おんなじですね!
    可愛いのはわかりますが、自立しないとですよね💦

    • 6月21日
  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    自立できないんやと思います(笑)
    親離れ出来てないのかな?と思ってます😗
    親も親ですが子も子です(笑)

    • 6月21日
あきらプリン

25歳でニートって人として如何なんでしょう?
親の脛かじりまくってるじゃないですか、恥ずかしくないんですかね?

支払い続ける義母さんも義母さんだと思います。

  • まぁあ

    まぁあ

    どっちもどっちですよね。
    買い物とお金の管理してるだけで家事してる!ってなってるので、はぁ?って感じです。
    義妹の家政婦みたいで嫌です💦

    • 6月21日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    それだけで家事とわ言わないですよね!お掃除とか全くしないんですか?

    • 6月21日
  • まぁあ

    まぁあ

    しないですよ、殆どわたしか義母です。
    しても、グチグチ言いながらするので、あまり頼れずです💦

    • 6月21日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    まぁ、実家に居る時わ私も一切合切お掃除なんてしなかったので、人の事言えないです!

    • 6月21日
みみ

他所の事ならどうでもいいのが本音です󾌦非定型鬱とか今は色々あるし、関わらないのが一番かと😂

  • まぁあ

    まぁあ

    その可能性もあるかなーっと思ってるので口にはだしません💦無視してます!

    • 6月21日
A

旦那様に相談できないのですか?

  • まぁあ

    まぁあ

    旦那にも相談して、旦那も同じことを思ってるみたいで
    義母にいってはくれましたが
    家にいるなら家事をするなど。
    なにも変わりません。
    義母は義妹のことしか考えてません。

    • 6月21日
  • A

    A

    改善されないならストレスたまるし
    同居解消してもいいかなってくらいですね……

    • 6月21日
deleted user

極めて稀な家庭ですよ(^^;
独身25でニートや理由もなくアルバイトだったら、うちでは間違いなくシバかれますね💦
まあ将来苦労するのはその娘さんなので、できるだけ関わらないようにします…

私なら1日でも早くその家から出ていきます(´△`)

nnnori0505

同居解消されてはどうでしょう?
義母もなぁぽよさんが家事をしてくれてるので、義妹の面倒を見れてるわけで。
なぁぽよさんがいなくなって、自分1人で義妹の面倒を見させた方がよさそうですね。
義母が亡くなったらそのままなぁぽよさん家族が面倒みることにもなりそうですし、旦那さんと1度話された方がなぁぽよさん家族の為にも良さそうに思いました。