※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ
子育て・グッズ

妊娠中で断乳を考えています。赤ちゃんが水分をあまり取らないため、フォロミが必要か悩んでいます。同月齢のママさんにミルクのスケジュールと量を教えてほしいです。離乳食は3回食べています。

いつもお世話になっています!
先日2人目を妊娠していることが分かりました。
母乳で育てていたため断乳しようと考えています。
ストローマグは習得しているんですが、普段あまり水分をとりたがりません。コップの練習もしてますが、やはり少し飲んでもういらないと手で払いのけます。
そのため断乳したらフォロミなどが必要だと考えているのですが・・
同じくらいの月齢のママさん!ミルクのスケジュールとどのくらいの量をあげているのか教えてくださいm(_ _)m
現在離乳食は3回でたくさん食べます!

コメント

9ヶ月のときは、朝ご飯と一緒にフォロミ、おやつの時間にフォロミあげてましたよ☺️
一日のミルクスケジュールはそれだけです!
ストローマグにお茶を入れて常にローテーブルの上に置いといてあるので、娘は飲みたいときに飲んでますよ!

退会ユーザー

量はそれぞれ150〜200mlくらいでした!

• 6月21日
  • みかんママ

みかんママ

返答ありがとうございます^ ^
    今までは母乳だったためスケジュールが上手く組めずにいました!
    参考にさせて頂きます♪

• 6月22日