※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jackey
お出かけ

もうすぐ11ヶ月の娘がいるんですが、外食する時がとても大変です。いつ…

もうすぐ11ヶ月の娘がいるんですが、
外食する時がとても大変です。
いつも慌ただしくお菓子あげてるあいだに
自分のご飯をかきこんで、、ってなります( ; ; )
友達とランチいこーってなっても絶対泣いたり暴れてゆっくりできないので億劫です。
お菓子食べてたりジュース飲んでるとおとなしくじっとしてくれますが、それもすぐ食べ終わっちゃうので( ; ; )
みなさん、外食はどうしてますか?
赤ちゃんが食べるのに時間がかかるものとかってありますかね?

コメント

宮田くん

うちも未だにそんな感じですよー😓
赤ちゃんは大人と違って外食を望んでないし、いつもと違う環境で楽しくないし仕方ないと思います。でもたまには外でご飯食べたいですよね😂
うちは夫と順番に食べてます。それかお昼寝の時間を見計らっておんぶしながら食べますねー。
自分でスプーンやフォークをもてるようになったらお子様ランチ食べさせてあげられるし。それまでは無理だと思いますよ。

• jackey

jackey

うちも旦那といくときはそうなんですが、友達といくと、パパママ以外は泣くのでどうしようもないです( ; ; )
    やっぱりもうちょっと大きくならないと無理ですよね。。

• 6月21日
ハクナマタタ

うちもです😣
おとなしくしてくれないときは赤ちゃん用のせんべえを渡してたら少しは静かになるのでそれを握らせるか、携帯でYouTubeみせてます😉

• jackey

jackey

YouTubeもあんまり見ないしそれより携帯を持ったり舐めたがるのでだめです( ; ; )笑
    やっぱりお菓子あげ続けるしかないのかな、、笑

• 6月21日
はなさお

席が椅子よりも座敷の方が子ども食べ終わったら、つかまり立ちでうろうろしたりハイハイ出来るのでまだマシでした。
今は息子が食べ終わったら、暇だよって顔で隣で机から色んな物持っては床に投げ捨てます💦

arc

子供のお昼寝の時間を狙って行くしかないですね😅
午前中に遊ばせて疲れさせてランチの時間に合わせて寝てもらうと、ゆっくりおしゃべり出来ると思いますよ( ¨̮ )