※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーやん。
妊娠・出産

喘息が再発し、妊娠中で薬が使えず辛い状況。日常で発作を予防する方法を知りたい。

いつもお世話になっております。
もともと小児喘息だったのですが、
大きくなるにつれて喘息がなくなってたのが
1人目のもうすぐ正産期に入るくらいの時に
急に喘息の発作が出て以来、
体調が悪くなると喘息がでます😭😭😭
今回も先週の日曜日にきつい発作が出て
久しぶりにメプチンを使うと
すごい副作用で一日中ダウン(-_-;)
月曜に病院に行き、
ネプライザー吸入の薬をもらったのですが、
全然良くならず。。。
咳がきつくて辛かったのですが
我慢して仕事には行ってました😂😂
でもあまりにも痰が絡まり
ゼーゼーというかもう胸の音がバリバリ音がして
今朝病院へもう一度行ってきました😂😂
妊娠6ヶ月ということもあり
喘息の飲む薬は出してもらえなかったのですが
痰切りだけ出してもらって帰ってきました😭😭😭
ひどい発作のようで仕事もNG😭
つらいです(-_-;)
妊娠中で喘息持ちの方は
発作の時はどうされてますか??💦💦
何か日頃から発作が出ないように
心掛けてやっていることとかありますか??
教えてください😭😭😭

コメント

sei

私も喘息持ちです。
内科で相談したら
シムビコートとサルタノールって言う吸入を貰いました。

咳だけの刺激でも
お腹張っちゃうので気をつけてください!

  • なーやん。

    なーやん。

    シムビコート、私も持ってます💦
    お腹張って辛いです😭
    ありがとうございます!!

    • 6月21日
きんちゃん

私も妊娠中喘息が悪化してつらかったです。私の場合は飲み薬4つと吸入使っても良いと言われ使ってましたよ!内科の先生から薬の影響より咳や呼吸が乱れて胎児に酸素が足りなくなる方が危険と言われました。
結局出産まで使ってましたが産後良くなり今は使ってません^ ^
病院によって薬🆗なところと🆖なところがあるようです。
どうしてもつらいようなら通院してる内科で相談してみてはどうですか??
早く良くなるといいですね^ ^

  • なーやん。

    なーやん。

    飲み薬を
    処方してもらってたんですね😳
    お医者さんにもよるのかなー??
    一度相談してみます!!

    • 6月21日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    産婦人科では反対されました(^^;でも内科に相談して診断書?を産婦人科の先生宛てに書いてもらって納得してもらいました。
    正直、そこまでして薬飲まなくても自分が我慢すればいいだけだからいいかなと悩みましたが、咳が続いたせいで切迫になってしまったので私の為ではなく子供の為にと選択しました(>_<)

    • 6月21日
  • なーやん。

    なーやん。

    やっぱりそうですよね😭😭
    咳が続いて切迫になってしまったんですね💦💦 やっぱり喘息は怖いですね😭😭 次の時に相談してみます!!
    ありがとうございます!!

    • 6月21日
deleted user

わたしも小児喘息持ちです。
20代前半までひどくて、総合病院に通っていました。
それから症状なかったのですが、2回共妊娠中は薬飲んでもずっと軽い咳が出ています。
シムビコートは妊婦さんでも大丈夫だからとずっと吸引するように言われています…
ひどくても強い薬は使えないし、出来るだけ体ゆっくり休めて下さいね😢

  • なーやん。

    なーやん。

    そうなんですね😭😭
    妊娠中の喘息は辛いですよね💦💦
    シムビコート、私もつかってます💦
    本当に早く産んではやく薬を飲めるようになりたいと思いました😭
    ありがとうございます!!

    • 6月21日