※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

マヨネーズを使ったカボチャのサラダを娘にあげてしまいました。マヨネーズの影響や冷凍したものの扱いについて心配です。冷凍したものもそのままあげても大丈夫でしょうか?

クックパッドにマヨネーズを使ったカボチャのサラダのレシピが載っていて、マヨネーズ使えるんだと思い込んで作って来週で一歳になる娘にあげてしまいました。マヨネーズってどうなんでしょうか?まだ冷凍したものもあります。冷凍したものもこのままあげて大丈夫ですかね?1食分のマヨネーズの量はだいたい小さじ1くらいになると思います。

コメント

ゴロぽん

1歳までは加熱して与えるって書いてありましたよ〜!

• プーさん

プーさん

ありがとうございます‼
    レンジでチンしてからあげました。

• 6月21日
Pたろう

アレルギーなどがなければそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!まず少量からあげてみるのはどうでしょうか?

• プーさん

プーさん

ありがとうございます‼
    昨日あげたんですが、今のところ大丈夫です。
    ネットで調べてたらなんだか不安になってしまいました😖💧

• 6月21日
すぎにゃん

生卵が入ってるので1歳までは加熱して少量からですよー( ˊᵕˋ* )

• プーさん

プーさん

ありがとうございます‼
    レンジでチンしてからあげました。

• 6月21日
ママリ

来週で1歳ならそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

• プーさん

プーさん

ありがとうございます‼
    ネットで調べてたらなんだか不安になってしまいました😖💧

• 6月21日
ゆ

生卵入ってるので一応気を付けて見てあげたほうが良いかと💦
冷凍のとのはチンして加熱してからだと大丈夫だと思います🙆

• プーさん

プーさん

ありがとうございます‼

• 6月21日
りょっぴ

普通に混ぜ込みしてあげてます😅特に下痢などないためそのままで😁

• プーさん

プーさん

ありがとうございます‼
    同じような方がいて安心しました😌

• 6月21日
ハルヒママ

来週で一歳なら一食分くらいなら気にしないです(笑)

上の子の時は一歳になってからですが一歳から使えるシリーズのマヨネーズやケチャップ、お好みソース、ハンバーグソース使うました(*^_^*)

そのマヨネーズで大人も食べても何が違うのかってくらいうち夫婦は食べれてのでしばらくはソース類は子供用のでした(笑)

• プーさん

プーさん

ありがとうございます‼
    ネットで調べてたらなんだか不安になってしまいましたが、安心しました😌

• 6月21日