※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね🐈‍⬛
子育て・グッズ

年長の次男がクラスの女の子に抱きついていました💦抱きつくというより、…

年長の次男がクラスの女の子に抱きついていました💦
抱きつくというより、追いかけっこして捕まえたって感じで抱きついていましたが、やはり女の子の親からしたら嫌な気持ちになりますかね?
女の子は捕まったーみたいに笑っていましたが💦

他の男の子女の子が抱きついているのを見たことありますが、仲良いんだなーくらいに思っていましたが、自分の子がしていると相手の親的に大丈夫なのか?!と心配になりました💦

次男はその日男の子にも抱きついていたし、好きな人だったら男女関係ないのかなって感じです😂

パーソナルスペースもあるし、帰ってからは女の子に抱きつくのはもうやめようと話しました。

女の子の親は、男の子が自分の子に抱きついていたらどんな気持ちになりますか?
何歳くらいまでなら許せますか?
それとも子供が嫌がっているかどうかとかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供4人いて男女2人ずついます。年長の女の子がいますが、我が子が嫌がってなければアリですが、嫌がってるなら無しです。抱きつくのは年長までですね🤔小学生以降は個人的に無しです。

  • ねねね🐈‍⬛

    ねねね🐈‍⬛

    コメントありがとうございます!
    嫌がっているかどうか大事ですよね。
    やはり小学生から無しなら今のうちから話しておく必要ありますね!参考になりました!

    • 2時間前
はじめてのママリ

年長の娘がいますが嫌がってないなら問題無いです!
鬼ごっことかじゃなくてもハグとかしてますが仲良しなんだなー!としか思ってなかったです😊✨

  • ねねね🐈‍⬛

    ねねね🐈‍⬛

    コメントありがとうございます!
    仲良しなんだなー!て思ってくれてたら安心します☺️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

本人が嫌がってなくて、しかも抱きつくというよりおにごっこで捕まえた時ならあまり気にならないです。小学校以降はなんとなくなしですかね!

ちなみに旦那は1歳でも2歳でも、娘が男の子に抱きつかれるのはものすごい勢いで嫌がってました🤣🤣

  • ねねね🐈‍⬛

    ねねね🐈‍⬛

    コメントありがとうございます!
    やはり小学校からは無しですよね!

    父親は嫌ですよね🤣
    女の子のお父さんのいる前で、息子が女の子から抱きつかれたことあって、抱きついたのは女の子側なのに「なんかすみません😂」て申し訳なさ感じた事あります😂

    • 2時間前