※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

洗濯中に吐いてしまい、無色透明の液体が出た。織物ではないようで、量は少なかった。これは何かわかりますか?

先程、洗濯物や靴などを前かがみで
洗っていたら段々と気持ち悪くなり
吐いてしまいました。後期つわりはありません。
その後すぐに無色透明のサラサラの水?
多分織物ではない気がしますが
出てきて…これはなんなんでしょうか…
ダラダラと垂れてくるまでの量では
ありませんがたまたまパンツにシートを
つけていなくて濡れてしまいました(p_-)

コメント

ぽむ

織物じゃないなら、尿漏れか破水じゃないでしょうか😥

  • ひよっこ

    ひよっこ

    色は黄色くなくて生臭い気がします(´⊙ω⊙`)

    • 6月21日
  • ぽむ

    ぽむ

    生臭いなら破水かもですね😥
    32wで破水だと困りますし、急いで病院行かれた方がいいと思いますよ😥

    • 6月21日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    やはり何か少しでもおかしいなと思ったらまず病院に相談のお電話なのですね😢💦
    初産だしただの織物なのか尿漏れなのかも分からなくて朝早かったし一々電話するのも迷惑かなとか色々気にしてしまう性格なのでなかなか迷います😢
    結局電話したら念の為来て下さい言われて羊水検査したら無事でした。尿漏れでも無いしただの水っぽい大量の織物ぢゃないかと言われ安心と共に、先生方に申し訳ない気持ちになってしまいました😵💦

    • 6月21日
  • ぽむ

    ぽむ

    病院に迷惑かかるとかより、赤ちゃんの無事が優先ですから、ん?って思ったら病院行くか電話するかされたほうがいいですよ!!
    大丈夫という言葉を聞けば安心できますしね😊
    ずっとモヤモヤ不安に思ってる方が赤ちゃんにも悪いですし、今回破水じゃなかったからよかったものの破水だったら入院ですよ😭

    • 6月21日
えーなん

吐いてしまったのはもしかしたら前かがみだったから胃とかが圧迫されてたからかもしれませんね!

匂いはどうですか?
生臭かったら破水の可能性もあると思います!
私は怪しいと思ったらとにかく病院に電話してくださいと言われてますので、相談してみてはどうでしょうか?
もし破水でしたら大変ですし💦
違ったら安心できますので!

  • ひよっこ

    ひよっこ

    匂い嗅いでみたら尿の匂いではありません(p_-)生臭い気がします😵
    破水だとしてもチョロっともあり得るんですかね?😱

    • 6月21日
  • えーなん

    えーなん

    破水のリスクとかまだ病院で説明されてなかったんですね💦

    高位破水とかって破れる位置が上の方だったり穴が小さくてちょっぴり破水することもあります!
    ただちょっぴりだろうとなんだろうと破水には変わりないので赤ちゃんに感染の危険が出てきます!
    今すぐ電話してみた方がいいですよ!

    • 6月21日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    何も説明されてません😭💦

    なるほどなるほど💦
    丁寧なアドバイスありがとうございます😢💦

    まだ32週だしとゆう気持ちが
    何処かにあって破水など考えてもいませんでした😵💦

    とりあえずすぐ電話してみます💦

    • 6月21日
  • えーなん

    えーなん

    もしかしたら次の診察で説明だったのかもですね!
    私の病院でもちょうど先週説明があったので!
    実は破水って20週とかでも起こる可能性はあるらしいですよ!
    できれば破水じゃないといいですね(T ^ T)
    バタバタ動くと良くないので落ち着いて焦らずに動いてくださいね💦

    • 6月21日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    的確なアドバイスありがとうございます😵💦
    初産なので何も分からなくて
    大量に止まらない程度でも無かったので気が動転してしまだていました😵💦
    病院で羊水検査して頂いたところ水っぽい大量の織物だったみたいでした😂💦
    なんだか朝一だったし申し訳ない気持ちになりました😂💦

    • 6月21日
  • えーなん

    えーなん

    問題なかったなら良かったですね(*゚∀゚*)
    一安心です!
    あれ?いつもと違うなって思ったら遠慮なく受診が1番ですよ!
    後悔したくないですしね!

    • 6月22日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    私も皆さんみたいに我が子を一番に考え迷惑かなとか気にせず勇気を持ってこれからは電話していきたいと思いました😭💦

    • 6月22日
おにく

32wじゃ破水じゃ困るので、匂いかいで羊水っぽかったら受診したほうがいいですよ( ̄◇ ̄;)

  • ひよっこ

    ひよっこ

    羊水っぽい見分け方ありますか?(p_-)💦

    • 6月21日
  • おにく

    おにく

    生臭い、精液のようなニオイかな?
    無臭の場合もあるようですが、わたしは生臭かったです(´ω`)

    • 6月21日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    精液とは分かりやすい例えありがとうございます✨今後参考にさせて頂きます❤️ありがとうございました😍

    • 6月21日
みーちゃ★〇゜

早めに病院に電話して、見てもらった方がいいですよ😭😭破水だったら大変です!💦破水にも種類があって、ちょろちょろ出る高位破水というものがあります!また、破水したら、匂いは生臭い匂いがするそうです💦💦

  • ひよっこ

    ひよっこ

    色々な種類や症状があって尚更初産なので判断とゆーか、こんな事で?一々電話したら迷惑かなとか気使ってしまっていましたが電話して病院行き羊水検査したら無事に大丈夫でした🌸どうやら大量の水みたいな織物だったみたいでした😂お恥ずかしくてすみませんと謝ってきました😢

    • 6月21日
あ

破水したら精子みたいな匂いしました^^;
病院に電話してみた方がいいかもですね(>︿<。)

  • ひよっこ

    ひよっこ

    なるほどですね!精子の匂いとは分かりやすいですね😊
    今度それになったら破水だと思ってすぐに電話します✨
    一応病院に行き羊水検査したら破水ではなく尿漏れでもなく大量の水っぽい織物だったみたいでした!恥ずかしいですw

    • 6月21日
ひー

私、3人とも破水から始まってますが、ドバッとでるのも、チョロと出るのもありますので、すぐに病院に電話して行ってください。

  • ひよっこ

    ひよっこ

    ありがとうございます😊
    あの後電話して病院に行き、
    羊水検査したら大丈夫でした😂尿でもなくて大量の織物だったみたいです💦初産なので全然分からなくて困ってしまいます😱

    • 6月21日
ママリ

今も動くと勝手にチョロチョロでますか?
オリモノで水っぽいのが出る事もありますが、、、

  • ひよっこ

    ひよっこ

    そおなんですよね😭
    織物なのか尿もれなのか全然分からなくて迷いますよね_(:3」z)_そんな大量でもないと尚更気が引けます😵
    でもあの後病院行って羊水検査したら大丈夫でした😆

    • 6月21日
みぃ

とりあえずさっさと病院言った方がいいですよ😅
破水だったら赤ちゃん感染症にかかっちゃうかもしれないし苦しいですよ
ケータイ触ってないで病院に連絡してください。

  • ひよっこ

    ひよっこ

    すぐに病院に電話したら
    もう一度出たら来て下さいとの事であの後もう一度出て来たので行きました✨
    羊水検査したら大丈夫でした🌸
    ありがとうございました😊

    • 6月21日