※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

子連れでの海外旅行、1歳8ヶ月の娘との3泊台湾旅行。ベビーカー持参か悩んでいます。他のお子さんを持つ方の経験を教えてください。ホテルでの貸し出しはないようです。

子連れの海外旅行

子連れの海外旅行にいったことある方に質問です!

週末に台湾への3泊旅行を計画してます。
1歳8ヶ月の娘も一緒にいくのですが、ベビーカーを日本から持っていくかで悩んでいます。

向こうでは電車移動が主になるだろうし、きっと途中で眠くなるのであった方がいいよなー…と思うのですが、
娘は最近ベビーカーに乗りたくない&自分で押して歩きたい欲求がすごく、目に入ると面倒なので、普通のお出かけには持っていかず疲れたら抱っこしています。

このくらいのお子さんをお持ちの方で海外行かれた方は、どうされていましたか??

ちなみに好きな時に借りれたらいいなと思い調べましたが、ホテルはベビーカーの貸し出しなどはしていないようでした。

教えて頂けると助かります!!!

コメント

とのっこ

うちはまだ歩けないのでベビーカー必須だったのてすが、ハワイに行った時に旅行会社でレンタルしました!

• ぽぽ

ぽぽ

今回は旅行会社通さないんですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月21日
  • とのっこ

とのっこ

そうですか。
    私は独身時代台湾に何度も行っているのですが、実はベビーカーには優しくない街です。(歩道に段差が多い、スクーターが突っ込んでくる、露天が歩道に出て邪魔、人が多い…等)
    最近は改善されたかもしれませんが。

博物館や台北101等の主要観光名所ではベビーカーレンタルもしているので、そういうのを利用するのも手だと思いますよ。

• 6月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほどー!すごく参考になります。
    空港とかはきっと歩き回るし、疲れたら抱っこでいけると思うのですが、
    お昼寝だけが心配で。
    でも、確かにそういう場所だけベビーカーレンタルするのもありですね。
    最悪、エルゴ持っていって、寝る時だけそこで寝かせればいいかな…

丁寧に、ありがとうございます。

台湾に行くのは初めてでドキドキしてるのですが、何とか行ってこようと思います!

• 6月21日
しほんぬ

ベビーカー国内から持っていきました😊空港内も結構距離あるので必須でした(›´ω`‹ )

• ぽぽ

ぽぽ

やはり持って行かれたんですねー!
    ありがとうございます!!

• 6月21日