※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

哺乳瓶の消毒のやつ ミルトンみたいなやつと 電子レンジでできるやつ ありますがみなさんどちら 使ってますか?

哺乳瓶の消毒のやつ
ミルトンみたいなやつと
電子レンジでできるやつ
ありますがみなさんどちら
使ってますか?(>_<)

コメント

彩那

私はミルトン使ってますよ〜(o^^o)

ドラえもん☆

私は使ったら、その度にお湯で煮消毒してます。(*^▽^*)電子レンジで出来るのがあるんですね~。

∞まぁみん∞

ミルトンが楽で、ミルトン使ってました。

ゆゆ

ありがとうございます✨
ミルトン、結構大きくて
場所取らないですか?
アパートでキッチン狭くて(>_<)

もこ(*´罒`*)

私なら消毒薬のミルトン使用します(^ω^)♪

ミルトンではないのですが
西松屋で安い消毒薬購入したので、それ使ってます
ちなみにミルトンと同じ24時間効果のあるやつです

ほかの消毒方法は熱湯消毒もありますよー

ゆゆ

ありがとうございます✨
お湯ってことは普通に
お鍋とかに入れてやる
って感じですか?
電子レンジのは、専用の入れ物にいれて五分とかチンすれば消毒完了
みたいです!西松屋に売っていて便利そうだなーと思いました(^ω^)

ゆゆ

ミルトン楽チンなんですね!
いれておけばいいだけですもんね⤴︎
私キッチンが狭いので、置く所の
スペースあるかなと悩みます(>_<)

私はミルトンと電子レンジのと両方使ってます(o^^o)

ゆゆ

西松屋今日行ってミルトンの横に置いてあったやつがその同じようなやつで値段も半額位でこんなに違うんだ( ̄▽ ̄)と思いました!笑
やっぱり消毒薬系が人気なんですね✨

Pon's

完母でしたら、母乳瓶使う機会もあまりないのでレンジがいいと思います。
ミルクならミルトンなどが楽だと思いますよ(^^)

母乳でたら、完母にする予定でしたら母乳瓶がはいる鍋かレンジのものを買っておくといいと思います!
ミルトンなどは、薬局などでも売ってますしネットでも買えるので使わないなら邪魔ですしねʕ•̫͡•ʔ
ちなみに、わたしは完母だったのでレンジのものだけ家にあります(^^)

ドラえもん☆

そうです。(*´∀`)
鍋で沸騰したお湯に5分入れます。
一人目の時からしてたので癖になってしまってます(*^▽^*)

ひまわり丸

電子レンジチンのやつ買いました
妹(ママとしては先輩)が購入し、便利そうだったので
西松屋で買いましたが、たしか、薬剤もチンも両方使えるってやつです
まだ使ってないので参考になるかわかりませんが、うちもアパートなのでコンパクトでいいと思ってます

ゆゆ

電子レンジの方いたー(^ω^)
使い勝手どうですか?
西松屋で700円位で売ってたので
コスパを考えると電子レンジが
いいかなーと思ってる所です(>_<)

電子レンジの方がすぐ使えるし、薬液を買わなくていいので、コスパはいいと思います(^-^)
ミルトンだと一時間はつけないといけないし、においも気になりますよね(^^;;
ただ、電子レンジだけでは消毒しきれない菌があると聞いたのでミルトンを後から買いました‼︎
うちにいる時はミルトンで、実家にいる時は電子レンジと使い分けてます(^-^)

まぁぶる

私は基本レンジ消毒です❁
消毒ケースがそのまま保管ケースになるタイプを使っています(o´◡`o)

(^-^)vちーい

私もミルトンでーす🎵1日使えるので便利です🎵

みん

ミルトン人気ですね(◍•ᴗ•◍)
私もミルトンです!
夜ごはんの準備とセットで交換してます。

うちもさほどキッチン広くないですが、場所は気になってないです。思ってるよりも細かったですー!
買う前は場所とるから嫌で仕方なかったですが、今は毎日欠かさず洗ってて、お気に入りです(♡ˊ艸ˋ)♬*

たまみず

私はレンジ消毒です。

サンプルでミルトンの消毒も使ってみましたが、確かにレンジよりかは消毒されてる!って感じはしました(^∇^)

でも、レンジだとお水替えたりしなくて良いし…
完ミでしたが、産まれてすぐは3時間に1回消毒で飲ませてあやしてなんてしてたら消毒忘れたって時も5分で良いから楽かな…(⌒-⌒;)

みちち

ミルトン使ってます!
漬けて置くだけなので簡単です☆
24時間でお水交換なので
ガス、電気代かからなくていいと思います!

ぼんすけ

うちは電子レンジです。
水だけで良いので手軽ですし、口に入れそうなオモチャとかも(大丈夫そうであれば)チンして消毒しちゃってます(笑)
うちは最初哺乳瓶しかダメ→のち完母の哺乳瓶嫌いになったので、2ヶ月くらいまでしか使用しておらず、ミルトンだったらもったいなかったなとほっとしています(*´∀`*)現在はオモチャ消毒専用になってます♡