※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

長男が来年度から小学生になり名古屋市の小学校に進学します。先日就学…

長男が来年度から小学生になり名古屋市の小学校に進学します。

先日就学時健診で、入学説明会の日程についてお知らせがありましたが、
その日が長男の園の行事があり、私も夫もそちらを見に行きます。

一応就学時健診の際に、入学説明会に行けないことを伝えたら、後日改めて連絡するよう言われました。

名古屋市の小学校で入学説明会行けなかった方いますか?
行けないと、後日個別にになりますか?

コメント

ママリノ

個別に別日を設定して、説明を学校に聞きに行く感じですね。
無駄な話がなく、必要な内容だけ聞けて逆にいいと思います(笑)

いつも時期的にインフルエンザとか流行ってる時期で、第一子でもお休みされる方いらっしゃいます。