※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

男の子が飲む量が減っている場合、機嫌や熱に問題がなければ心配は少ないですか?同じ経験をした方いますか?


もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています!

ミルクについてなのですが…

少し前までは3時間おきに140を残さず飲んでいました。

最近になって4時間空いて160飲むときもあれば100をやっとって感じで…


飲みむらがすごいです。

機嫌はよくて熱もたまに微熱の時はあるものの特に熱も無いです。


前より飲む量が減っているのですが大丈夫なのでしょうか?😔
同じような方いらっしゃいますか?😞

コメント

mia

2日前に4ヶ月になりました。

うちの娘も、同じように飲み残しがすごいです。

180を4,5時間おきでしたが、飲まない時は、110でもういらんっ!と、ベロと手で哺乳瓶を退かします。
量が少なくても、普通に同じ間隔でミルク欲しがるし、今は本人が飲む分しかあげてないです。

良く寝るし、笑うし、元気なのでまったく心配してないです。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    コメントありがとうございます!

    同じような方がいて安心しました😭!

    • 6月21日
リラックマーくん

うちの子も4ヶ月くらいの頃まで3時間から3時間半間隔くらいで多い時は180とか飲んでくれてたのに急にその間隔だと量飲んでくれなくなって4時間あけると飲みムラは未だにありますが飲むようになったのでトータル量は減ってしまいましたが今は4時間から4時間半間隔にしてます^^;

なんなんでしょうね?

謎すぎます( ´・ω・`)

でも元気に順調に成長してます♪

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    コメントありがとうございます😊!

    いきなりだからびっくりしますよね(´・ω・`)!

    うちも4時間空けてみます☆!

    • 6月21日
(^.^)

飲みむらのタグから見てのコメントです。

うちもあと1週間程で4ヶ月になります。
ここ1週間あたり急に飲みむらで出始めしました。今日は100しか飲まなかったりが続いたりで😫
前は160〜180×5,6回飲んでたのにな。
1日合計700しか飲んでない日もあり心配してます。
それでも本人は元気で夜はよく寝るし、毎日のペースはほぼ変わりません。
自我とか関係あるのでしょうか。
来月4ヶ月健診があるので聞く予定です。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    コメントありがとうございます!☺️
    いきなり飲みむらが出来ると心配になりますよね😩

    私も4カ月検診がもーすぐなので聞いて来ようと思います(´・ω・`)💗

    • 6月27日