※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃママ
子育て・グッズ

断乳について、搾乳機や手での絞り方について悩んでいます。また、断乳のやり方もわからず困っています。提案されたやり方で大丈夫でしょうか?

断乳について教えてください!
昨日から断乳を開始したのですが、ガチガチになったおっぱいを搾乳機で少し絞りました。
手で絞ったほうがいいとネットで書いてたけど、手だと上手くだしきらず時間もかかりすぎてしまいます😵
やっぱり手で絞ったほうがいいんでしょうか😫?
搾乳機を使って断乳された方はいますか?
あとネットで断乳のやり方を検索してもいっぱい方法があって、いまいちどうやればいいかわかりません💦

3日目くらいまで痛くなったら絞る。
4日目全部絞り出す。
その1週間後全部絞り出す。
またその1ヶ月後全部絞り出す。

このやり方で大丈夫でしょうか?

コメント

あり※

分かります。手で絞りきれませんよね😭カチカチ過ぎて💦少しずつ絞って日を徐々に開けるようにしていけば良いですよ💕わたしは結局、痛過ぎておっぱいマッサージ行きましたが、、
絞りすぎると結局おっぱいが生成されちゃうので💦1日開いたら次は2日、3日と開けて次は1週間とかですね

• きぃママ

きぃママ

今日手で絞ってみたんですが、少ししか絞れなくて難しかったです😵
    おっぱいマッサージが一番早いですかね💦
    けっこう金額が高くて悩み中です😭
    コメントありがとうございました✨

• 6月22日
マミマ

スケジュールはそれで大丈夫ですよ!私は桶谷式の母乳外来でお世話になって同じ方法でやりました。ガチガチになりますよね、痛いですよね😭いたーい誰かわかってーってそれだけをここに投稿したのを覚えてます😂ただ、量を絞りすぎるのはよくないのでやっぱり搾乳機手がいいと思います!目安は30cc-50ccくらいで。時間をあけて1日3回くらい絞るのがよかったと思います!あとは我慢して氷で冷やすと早く断乳できます(>_<)

• マミマ

マミマ

誤字↑搾乳機より手、です💦

• 6月21日
  • きぃママ

きぃママ

絞ってもまたすぐガチガチになるんですけど、その痛みを我慢するんですよね😱❓
    乳腺炎になるのが怖くていっぱい絞りたくなります😫笑
    今も絞ったけど痛みがあるので、冷やしてみます‼️
    詳しくありがとうございました✨

• 6月22日