※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁子
子育て・グッズ

息子の9キロ、夜寝る時にオムツから漏れる。ムーニーとグーンは大きめ?メーカーによってサイズ異なる?

横向きで寝てると、オムツからオシッコが漏れます…(´・ω・`;)
体重が約9キロの息子。パンパースのテープLは大丈夫なのですが、ムーニー、グーンを使うと夜寝ている時、仰向けで寝ている分には大丈夫なのですが、うつ伏せや横向きで寝てるとお漏らしをしたかのようにシーツに水溜りが…。

パンパースより、ムーニーやグーンは大きめなのでしょうか?パンパースはLで平気そうだけど、、メーカーによってワンサイズ下になったりすることってありますか(T_T)?

コメント

∞まぁみん∞

パンパースはどのメーカーよりも小さめですよ。
私が使った中ですが…
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きいです。
メーカーによって大きさは違いますよ。

海空ママ

私もパンパースって他のメーカーに比べたら小さめな気がしてたんですよね(´×ω×`)
ムーニーよりメリーズの方がほんのちょっと分からないくらいですが、大きい気がするし(´×ω×`)
だからやっぱメーカーによってLはLでも多少大きさ異なる気がします。

まーこ2児mama

グーンは通気がいいのか悪いのかうちの次男も肌が濡れていたり服に染みていたりすることがありました。横漏れでしたら履かせてから、跨ぐりに指を入れてしっかりギャザーを立てたら改善できるかもしれませんよ。

あとはメーカーによって若干ゆるく感じたり大きく感じたりはしますがサイズを変えてまでという程ではありませんでした。

仁子

やはり…!小さいのですね(*_*)
ちなみに、紫パンパースは新生児の頃使っていたのですがLサイズにも紫パンパースってあるんですかヽ(;▽;)ノ??

∞まぁみん∞

Amazon見たらあるのであると思いますが、私は今使ってないので店頭に置いてあるかはわかりません。
もしなかったら、緑パンパが一番小さくなりますよ。

仁子

良かった、ヽ(;▽;)ノ同じように皆さんも思ってたんですね。。
お腹周りや足グリだけでなく、股上の深さなども結構違いますよね。。ついパンパースが一番安売りするので買いがちですが、他のメーカーでMで済むならそっちの方がお得……。笑

仁子

グーンは私の中で割と安売りをしない高級オムツだったのすがやはり相性ありますよね(*_*)

この際Mサイズのムーニーやグーンを試しに買ってみようか…でも失敗したら悲しすぎるしなーとダラダラ悩んでました、が!やめておきます!ありがとうございます(´・_・`)ギャザー、気にしてみますね!

仁子

Amazonまでチェックして頂いて(*_*)ありがとうございます!
私もなんとなくムーニーよりさらにグーンの方が大きい気がしてましたヽ(;▽;)ノ
体型にも寄るかとは思いますが、参考になりました!ありがとうございます。

海空ママ

確かに!
ワンサイズ下のだと枚数も多いし得しますよね!!*笑*

私もこれからそぉしよう(๑́ᄇ`๑)*笑*

仁子

たかがオムツといえど必需品であり消耗品だからこそ安く済ませたいですよね。笑

なんだかパンパースが安いんだか高いんだかわからなくなりましたヽ(;▽;)ノ

Pon's

解決されてるようなので、うちの息子例ですが

10キロちょいの1ヶ月半の息子は、ムーニーのMかグーンのMパンツでいけてます(^^)
しばらくムーニーだったのですが、ムーニーは10キロまでグーンは14キロまででサイズUPすると枚数減るのでグーンにしました!笑
まだ、M粘るつもりですʕ•̫͡•ʔ
おそらく、息子は2歳すぎまでMでいけそうです。笑

仁子

おっとー。笑

数分前にMは諦めると誓った心が揺らぎ始めました(ノ゚∀゚)ノ笑
駄目元でいいや!と(と言いつつ本心は期待でいっぱい)軽い気持ちでやっぱり一回だけグーンのM買ってみます!!!

本当にこれで私の中のもやもやがスッキリしそうです!Pon'sさん、本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノ笑

レイナ

グーンのM、西友のネット通販で安く買えますよ(*^^*)
と、急に割り込んでスミマセン(笑)
確かにグーンは大きいです。
今、9㎏近くありますが、ちょうどいいです♪