※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

男の子がうんちするときに泣くようになり、お尻の穴が痛い可能性がある。小児科で診てもらい、塗り薬を処方されたが、心配で慣れない。育児に不安がある。

来週で10ヶ月になる男の子です。
最近、うんちするときに踏ん張るときに、泣くようになりました。たぶん、お尻の穴が痛いのか、思うように出なくて気持ちが悪いのか分かりませんが…

一度、小児科で診て貰ったんですがお尻の穴が荒れていて、切れ痔になりそうになっていると言われて、塗り薬を貰ってますが、、

あと、前よりグズる時間が増えてきました。
熱は無いのですが、どこか具合が悪いのか心配になってしまいます。

何だか心配ばかりで…慣れないです。
育児に

コメント

ひまよ☺︎

うちも9ヶ月になった頃同じ感じでした( ; ; )
同じく小児科で薬をもらって塗っていたのと、水分補給をまめにしたらだいぶ良くなりました!
グズるのは後追いとかではないですか🤔?お尻の流れから全く同じなのですが…お尻が痛いのと同じ時期に後追いが始まりグズグズでした( ; ; )

• あやさん

あやさん

返事が遅くなりすいません😭後追いもあるし、うんちが固いのか泣いてましたが、離乳食に汁物を入れたりしてたら、だんだん泣かなくなりました💦ありがとうございました!

• 6月28日
3Kids-mom

便の固さや出具合はどうですか?
排便の時にお尻が痛いと便を出すのが怖くなってしまう子がいるらしいです😢
それで便をしないとお腹にどんどんたまって機嫌も悪くなって…と悪循環です💦

うちの子は便が固くてよく泣きながら排便してたんですが、便を柔らかくするお薬をもらったら改善しました。(酸化マグネシウムと整腸剤を貰いました)

• あやさん

あやさん

べんの固さは大人と同じぐらいの固さで、最近は毎日出るようになりました。コツを覚えたのか、おしりを半分浮かせて息んでます😅

べんを軟らかくする薬があるんですね!

• 6月28日