※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

混合から完ミに移行された方教えてください。現在生後59日授乳について…

混合から完ミに移行された方
教えてください。

現在生後59日
授乳について悩んでいて出張ケアで
助産師さんに2回ほど来てもらっています。
母乳が出ているから頑張ったほうがいいと
言われています。

1度目10分以上で母乳75ml出ていましたが
2度目は2週間後にきていただき
10分以上35mlでした。
母乳5分ずつにミルク追加60✖️5回の
トータル300mlでおさめてと
言われてそのように頑張っています。
夜中は母乳のみで飲み終わった後寝てくれるのですが
朝方から日中は飲み終わってもずっと泣いていて
conyにいれて20分後に大人しくなって
寝てくれます。おろすと泣くの繰り返しです。
母乳がそんなに出ていないのか2時間すると
泣き叫びます。
母乳へのこだわりはないのですが、途中から
浅く咥えたり暴れたりして授乳がストレスです。
ミルクだとどれくらい飲んだか分かるのにと
毎回思ってしまいます。

ですが3時間以上経つと胸にしこりが出きて
固くなってしまうので母乳をやめると
乳腺炎になる気がします。

・母乳から完ミへの移行の仕方
・また完ミだと2時間でお腹空いた場合は
どうしていますか?

教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうかなり昔ですが…(笑)
混合から完ミにしました🙋

移行は完ミにすると決めてからはひたすら母乳を出して捨てて子供には飲ませないを繰り返しました😊そうすると必然的におっぱいに母乳がたまらなくなってくるのでそれで良いと思います!

2時間でおなかがすいてしまったときは
3時間じゃなくてもあげたこともあります。毎回だとよくないかもですがたまにならいいか!と思ってあげてました😊あんまり2時間おきが続くようなら3時間経つまで無理やりあやしたり抱っこしたりして待ってるときもありました(笑)

ラティ

全員混合→完ミです🍼

私はあまり出てないのもありますが
乳首は咥えさせずに、お風呂で圧抜きのみしてました。
2時間で泣くなら少しガンバって2時間半ぐらいであげてましたよ🙌
子によっては吐き戻しまんだったので、
吐き戻さない量を頻回(3時間待たず)であげていた子もいます🙌