※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

明日から義両親が一週間来ます。赤ちゃんが生まれて退院して家に帰って…

明日から義両親が一週間来ます。

赤ちゃんが生まれて退院して家に帰ってくる前も
義両親が一週間滞在していました。

なのに部屋は片付けてない、散らかしたくせに
掃除機もかけていない、ゴミは大量に置いてある、
赤ちゃんの布団もひいてくれていない状況でした。
旦那は朝の4時から夜遅くまで仕事で
仕事終わってから病院に来てくれていたので
片付ける余裕はなかったと思います。


退院して家に帰ってきてビックリ仰天でした。
生まれたての赤ちゃんをつれて
まず大掃除、片付けから
しないといけないなんて。


退院してからというもの、毎日授乳と寝かしつけ
ぐずぐず、家事、の合間に片付けと掃除をして
かなり綺麗になりました。
明日からまた一週間奴らが来ますが
何か一言、嫌味を言ってやりたいです。

なんて言ってやるか考え中です!笑
なにかいい案ありますか?笑

みなさんは義母に腹が立った時や理不尽すぎることを
言われて傷ついたこと許せますか?
なにか言い返したりしてますか?

コメント

きりん

それはやばいですね、、、(笑)
この前はありがとうございました。
来る前からあんなに汚れてました💦?しっかり片付けたつもりだったんですが、、、すみません💦とかだと露骨ですかね?笑笑

私は言い返せないので旦那に愚痴ってます(笑)

すーい

帰ってきたらあまりにも散らかってて泥棒入ったのかと思って通報するとこでした💦って真顔で言います

おちゃむ

掃除機はココにありますよー。
雑巾はここですぅ~っ。
ゴミ袋はここですよー。

って私なら嫌味たっぷりしつこく言います。笑

Halu

散らかしに来るんですかね💦迷惑極まりない!義父母にあれこれ指示出してやってもらったらいいですよ!
義母には最初の頃は色々言われてもびっくりしちゃって(嫁とはいえ他人の私にすごい口の利き方します)、何も言い返せなかったけど、別居する際グチグチ言われたことにいい加減ブチキレて言い返したら義母泣いてました 笑。

言い返したことは、娘を週1で連れて来いと言うのでそんなん無理です内孫とか今時関係ないしと鼻で笑いながら言いました😅旦那も一緒でしたが珍しく私の味方してくれたので救われました😊

deleted user

私ならここに書いてあること全部言いますね。散らかすだけなら来なくていいと😀
それで嫌われて来なくなったら願ったり叶ったりです💕