※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

双子を経膣分娩された方いますか?週数も教えてください。赤ちゃんが下を向いてないと自然分娩は難しいでしょうか。

双子ちゃんママに質問です!

双子ちゃんを経膣分娩(自然分娩)されたという方いらっしゃいますか??

週数も教えてください^_^

やはり赤ちゃんが2人とも下を向いてないと自然分娩は難しいんですかね?

コメント

はらぺこ

双子妊娠中です!
私の病院は2人とも下向いてないと
ダメと言われています!
そして、帝王切開よりもリスクある
って事で私は帝王切開にします😭

回答になってなくてごめんなさい!

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    病院によって違うんですかね?確かに自然分娩は母子ともにリスクがあるから帝王切開が安全ですよね💦
    いえいえお話ありがとうございます( ´∀`) まだ妊娠初期なのでそこまでのお話は先生からもされてないんですけど気になってしまって…

• 6月21日
える

自分ではないですがつい数日前に双子出産経験のある方と出産のときのことを話してました!
その方は背が高めで、赤ちゃんが胎内で上下にいたらしく(2階建ての家みたいな?)、自然分娩で出産出来た。
一階の子(笑)がなかなかお産進まなかったみたいですけど、二階の子はすぐに出てきたらしいです。

あと、一階の子が出てきてまた新たに二階の子の陣痛が始まるから『ふぅー終わったー』ではなく、『うわ、またきたきたきたー!!!』だったと...(笑)

• ハル

ハル

二階建の表現すごく分かりやすいです!笑
    なるほどー、上下に位置付けられてるケースもあるのですね〜経過によって先生の判断が変わるんですかね!
    確かに、1人産んだけどまだもう1人いますもんね!!そのご友人2人目は早く出てきて良かった…
    お話ありがとうございました😊

• 6月21日

明日から促進剤とバルーンのために入院の妊婦です。
なので週数は37週です。
私の先生は先に出てくる子が下向きなら自然分娩できると言ってくれていました(^_^*)

• ハル

ハル

もう生産期に入ってるんですね!というか今日という事ですね!!やはり下向きかどうかの判断で変わるのですね(>人<;)
    ご出産頑張ってくださいね!
    お話ありがとうございました😊

• 6月21日

自分ではないのですが、友人の場合は2人とも下を向いていることを条件に経膣分娩可能だったそうですよ!ただ、友人の場合は胎児の向きは二人共バッチリだったそうですが子宮口開かず促進剤使ってもダメで結局38wで帝王切開となったそうです😅

• ハル

ハル

2人とも下を向いてる事が条件なんですね(>人<;)
    そのご友人は向きはオッケーだけど体の方がなかなかお産進まず帝王切開になったのか…いろんなケースがありますね💦
    母子ともに無事だったならどんな出産でも納得できますよね!
    ありがとうございました😊

• 6月21日
tetete

37w2dで双子ちゃんを経膣分娩で出産しました☺️1人目と2人目は約20分差でした。
2人とも頭位ということが条件でした!病院によっては最初の1人が頭位ならOKというところもあるみたいですね!

• ハル

ハル

もう出産されたんですね!おめでとうございます🎊
    2人とも頭位だったのですか😄まだ私のところは初期なのでそういう話は先生からされてないのでまた詳しく聞いて病院側に従おうと思います!20分差だとまだ体力ある状態での出産でしたか?

• 6月21日
  • tetete

tetete

ありがとうございます☺️
    体力はありましたが、1人目を産んで少し楽になったため、いきみ方がわからなくなってしまって苦労しました😅結局、先生がお腹から押し出すような感じでグッと押さえながら、吸引しながらの出産になりました!
    双子ちゃんは妊娠中の運動は出来ないかもですが、体力はなんとかなりますので大丈夫です!🙆

• 6月21日
  • ハル

ハル

なるほど💦確かにスポッと出てしまったら…でも無事生まれてきてくれて良かった♡
    そうですよね、双子妊娠て結構無理しないでって言われてますし1人目の時みたいに2時間ウォーキングとか出来ませんよね💦
    滋養に良い物食べてお産に挑みたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月21日
  • tetete

tetete

とにかく目標を正期産まで持たせるということで、何事も無理せず、でも余裕があるときはお出掛けしたりしました☺️
    楽しく頑張ってくださいね💓

• 6月21日