※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

皆さんは、義家族や夫に本当は言いたいけど言えない文句や捨てゼリフ的…

皆さんは、義家族や夫に本当は言いたいけど言えない文句や捨てゼリフ的なものってありますか?

言えばかなりスッキリするだろうけど、これを言ってしまったら人としてどうなのか、、、
常識的に言えない、、、
言ってしまったら自分が酷い人間の1人になってしまう気がする、、、
今後の関係に支障が出る、、、

などの葛藤があり、本当は言いたいけど言えないでいる言葉ってありますか?

あったら教えて欲しいです。


私は夫には、
「心から死んで欲しいと思った人間はお前が初めてだ」
義家族には、
「どう育てたらこんなクズみたいな人間になるの?」

って言いたいです。
言えないですけどね。。

コメント

みちゃり

こんばんは♪
旦那にはありませんが義親には『早く死んでくれ』って何回か思いました。いい死に方はしないなとか。
今でも大嫌いです。本当に亡くなったとしても涙など一粒も流さない自信があります。

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    私も義親大嫌いなので、お気持ち分かります。。
    悲しいと思わないし涙も流さない自信もありますね!笑

    • 6月22日
deleted user

相当たまってらっしゃいますね。。(^_^;)
それは言えやしないですね。
思いきり吐き出して発散しちゃってください!!

私は、、、
義母に→『もっと落ち着け!!』ですね。あと、『くさい!』笑

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    くさいは嫌ですね〜(T-T)
    確かに言えませんww

    • 6月22日
deleted user

うちの主人は舅の連れ子なので姑とは血の繋がった本当の親子じゃないってのを前提に…。

うちは自営業をしているのですが、姑が会社を大きくする邪魔をしてきます。
そして、私が不妊治療をして仕事を休んだりすゆことに対しても「なんで私があんたたちのせいで~」みたいな感じで言ってきます。

なので!
「結局、自分の血が繋がった孫じゃないから欲しくないし、孫の為に会社大きくしようとか思わないんだろ!」って言いたいです(笑)

主人には
「ちょっとワギガじゃない??」
って……言えません……(笑)

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    えー!邪魔とか酷いですね!
    小言もイヤですねぇ、、、
    血の繋がりはなくても、家族なんですから最低限仲良くはやっていきたい所ですね(´-`)

    ワキガ!!
    それは確かに言えないです(T-T)

    • 6月22日
yoshi◎

言いたくても言わない言葉ってありますよね💦💦

夫→すごい!さすが!とよく私が言ってるのは、8割上部。2割本音。だから✋️

義母→どうしたらそこまで無神経な生き方出来るんですか?
障害ポイから検査して下さい。

義父→大人の人見知りはただの言い訳です!コミュニケーション能力が低いのでは?

義妹→本当にお前デブだから!直接言えない程、救いようの無いデブだよ!


いつか酔った勢いでも…言わないように気をつけてます笑っ

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    8割上部、、分かります。
    私もよく使いますw

    義母についてのコメントは私も同じ事言ってやりたいですね!!
    本当無神経。。

    義家族に関してのストレスって溜まっていく一方ですよね(´-`)
    私もいつかポロっと口が滑らないように気をつけたいと思います。笑

    • 6月22日
deleted user

ごめんなさい。人間としてクズな事
何度か旦那には言ってしまいました😅

「あんなババア(義母)死んでまえばえーねん!」
「お前の姉ちゃん頭おかしいねん!(実際精神病です)とっとと嫁いで出て行けや!クソババア」と😅

言ってしまったので、
もうあまり無いと言うか
今は全然義母に死ねとか思ってないです😂
多分死んだら私泣くと思いますし、、好きではないですよ!
あくまでも普通ですが😅!

ただ天然過ぎて、家に来たかと思いきや普通に旦那の元カノの話を長々をして帰ったりするので、
「ごめんやけど、うち嫁やし。もうちょい気は使ってな!ほんで何しに来てん!」と思います😂(笑)

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    でも言いたい事を言えるの羨ましいです!!
    いつも言えたらって思うんですが、チキンなので言えないままです(´-`)

    天然の義親の扱いは大変ですね。
    想像しただけでため息が、、、

    • 6月22日
♡海♡

旦那には
『自分、しゃべりが上手いって思ってるみたいだけど、断片的、起承転結わかりづらい、ホンット毎度滑り倒してる事に、いい加減気付けー!』

『いじりキャラやと思ってるみたいやけど、あんた、いじられキャラやからーーーー!』『突っ込まれて スネるなーー!』笑

義母
『あんたの娘清楚で奥手でーーーっていつも自慢してるけどーー、
あんたなんも知らんみたいやけど、不倫して慰謝支払って 金欠で生活苦になったから家に戻ったんですよーーー!』『地元じゃ有名なヤ◯マンでっせーーー!』

スッキリした

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    思わず笑ってしまいました!笑
    私も夫に同じ事言いたいですwww

    そしてまさかのプリンからの慰謝料の事実は驚愕ですね(T-T)!
    まさに知らぬが仏!

    • 6月22日
deleted user

私も義父母に一言、、


義母↪︎若作りして見栄張ってるけど顔面シワシワ猿の惑星ばばぁ世間知らず田舎のヤンキーのパシリやったくせに昔ヤンチャしてましたあたし怒らせたら怖いでオーラ。なんにも怖くないから٩(^‿^)۶はよ消えてなくなれ。


義父↪︎嫌いやから早く消えてください。


スッキリです。(笑)

  • れおぴ

    れおぴ

    横からすいません🤗
    読んでてめちゃくちゃ笑いました🤣
    うちの義母にも、いいたいです。
    顔面シワシワ猿の惑星ばばぁ。て
    若い時ばり美人やたて言うけど
    写真見た限り全然美人じゃねーわ!
    ともいってやりたいですね。笑

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若い頃美人やった人は歳いっても美人ですー😜って言ってやりたいですね!(笑)
    うちの義母は、若い頃の写真見ても猿の惑星でした😂❤️(笑)
    あんなばばぁに自分もなれへんように、気をつけたいですね!!(笑)

    • 6月21日
  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    猿の惑星www
    かなり笑わせて頂きました( ^ω^ )!
    私も義家族大嫌いなので、お気持ち分かります!

    言葉は悪いですが、その通りです!
    読んでて私もスッキリしました♡笑

    • 6月22日
Halu

一応人として言わないですが
義両親にはとっとと召されてくださいというのをオブラートに包まずに言いたいです!

いつか私の願いが叶った瞬間ガッツポーズ取りそうでヤバイです

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    私も同じ願いです。
    悲しむどころかガッツポーズしちゃいそうです!
    ここまで、人を嫌いになったのも初めてですね、、、

    • 6月22日
ふじもん

なんだか苦労されているんですね…!
うちは義両親に言いたいことで、
「口を出すなら金を出せ!」ですね。

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    まさにその通りですね!
    口なら金を!本当に言ってやりたいです(´-`)

    • 6月22日
さら

義兄、旦那不在で私1人の時に勝手に家入ってこんといて、酒飲まんとはよ帰って、怖い。

姑、旦那の前では私に優しくていい姑アピール。キレたら旦那に私の悪口、暴言吐く。両親顔合わせ控えてるからか機嫌取りうざいー。早く死んで。

旦那、言いたいこと言ってるので特になし!

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    勝手に入ってくるのは本当に嫌ですね(-_-)
    しかもお酒って、、、
    これはかなり困ります。

    私も義家族嫌いなのでお気持ち分かります。
    なかなかうまくいかない関係ですよね。。

    • 6月22日
ぽの

義両親には どう育てたらあんな人間になるんですか⁇
って本気で言いたいです‼︎

旦那には もっとちゃんと生きろ‼︎って言いたい…
あっ、言ったことあるかもです 笑😂

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    私と同じですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    同じく本気で言ってやりたいです。。
    もう謎過ぎて、むしろ真面目に聞いてみたい気持ちもあります。笑

    • 6月22日
いろは

こんばんは✨

あたしは旦那には、あんたが行動が遅いせいであたしが(孫フィーバーで)すごい嫌な思いしたんやん。大体嫁を一番に考えて味方でいてくれんのはおかしくない?

で、義母には

ほんと死んでくれ(笑)
自己中すぎるし、非常識すぎるし、子離れできてないし過干渉やし、ほんと無意識に傷つけて発言すらも忘れるとかありえない。
いくら謝られても一生許せない!

義父には

お宮参りでうちらのビデオカメラまわしながら切れたことほんとうに苛立って仕方なかったです。
あと子離れしてください。

くらいですかね♡

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    私も夫に同じ事言いたいです!
    嫁の味方をしないのはなぜ??
    そこ一番じゃないのかー!って思います。

    義母に対する思いも同じです(T-T)
    本当一生許せないし、これからも根に持ちます!

    義家族へのストレスって溜まりますよね。。。

    • 6月22日
  • いろは

    いろは


    産後しんどくて助けを求めたのに、こう言われたつらいって訴えたのに、勘弁してやってって言われて、はあ??でした……

    やっぱり産後の嫌な事は忘れたくても無理ですね……
    けどそんな事で一生覚えとくの嫌すぎます( ´ཫ` )

    ほんと溜まりますね……
    けど今はあたし距離置いて会わないし、会いにいかないし、向こうにも来るなって伝えて貰っているし、連絡先はみんなブッチしたから平和です♡(笑)

    • 6月22日
  • m8010

    m8010

    返信ありがとうございます。

    そうなんですねぇ(>_<)
    確かにそれは、はぁ??ってなりますね。。

    産後ってナイーブなのでそうなりますよね。。
    忘れたくても忘れられないお気持ちすごく良く分かります(T-T)

    それはいいですね!
    私もそれくらいの関係性になりたいです。

    • 6月22日
  • いろは

    いろは


    ですよね!!
    ほんとありえなかったです(´・ω・`)

    忘れたいですよね……ほんと。
    幸せいっぱい新婚を満喫したかったのに、義親のせいでブチ壊されて。最悪でした。

    けどですね、ここまでくるのに色々りましてw
    あたしが産後うつになり、何故か旦那と義親について喧嘩になり、修羅場になり……って乗り越えて、ようやく味方&理解してくれて今に至るんですよ。
    連絡は、義母からめっちゃ会いたい会いたいっていうメールが段々怖くなり勝手にブッチしました💧

    • 6月22日
  • m8010

    m8010


    結婚してから義親の厄介さに気付きますよね(>_<)
    こんな事なら最初からあまり関わらなかったのに、、、
    って思います。

    新婚を台無しにされたのは本当に最悪ですね。
    時間はもとに戻らないから余計ですね!

    修羅場を経験されたんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    うちの夫は未だに親離れできずにマザコンで親の肩ばっかり持つのでダメですね。。
    会いたいの連呼は厳しいですね。
    確かに恐怖を感じます、、、

    • 6月23日
  • いろは

    いろは


    そうですね……
    あたしもそう思います(´•̥﹏•̥`)
    あんなに仲良くするんじゃなかった……がんばるんじゃなかったと思います(´・ω・`)

    そうなんですよ……
    悪気ないにしても最悪すぎて時間戻してほしいです(´・ω・`)

    ですです(´•̥﹏•̥`)
    旦那にいって助けてくれず動いてくれず。
    慣れない育児があるし睡眠不足もやばいのに、義親に気を遣わないかんくてしんどくて。
    それをポロッと愚痴ったら切れだして……です(´・ω・`)
    理不尽な感じで怒りぶつけられたり、八つ当たり?みたいにされたり。
    ある日寝る際になってあたしがいったのが悪いんですが、じゃあもう電話してくる!って夜中なのにかけに行ったりしておかしくなり。なんで!いいよ!っていったら、だっていろはを傷つけたやつのこと許せない!文句いってくる!って血相抱えたり……
    ある日は、なんでそんなお母さんの悪口言うの……とシュンとしながら怒られたり。
    いやいやあんたが動かんからやろって思いましたが……

    そんである日、旦那とまたプチ喧嘩?して、旦那は携帯家に放り投げてどっかいってしまうし。
    しかも死にたい……ほんと死にたい……とかいって。
    ほんとうに辛かったです。思えば旦那も欝になりかけ?なっていたのかな……なんて。、
    そして、なかなか帰ってこないからほんとに最悪な事が過ぎって、もうガムシャラに旦那の携帯からあたしも何度か会ったり話したりした旦那の友達さんに連絡してどうしよう……と。

    で、そのうちの1人が心配して
    わざわざ遠いとこから来てくれて。
    ほんとに何もなかったかのようにしてくれて、上がって話してくれたり、旦那だけ外に連れていき話したりしてくれてました。
    友達さんが来る前ですが、あたしはストレスで高熱出してしんどくて、吐いたりもしました。

    それもあり、ようやく……って感じで、旦那は改心したのかなって感じです。


    うわあ……親離れできてないしマザコンて最悪じゃないですか( ´ཫ` )
    ですよね!?ほんと恐怖ですよね……

    まあなんというか、旦那が動いてくれなかったから、言い方は悪いですがどうにか抗って分からせた。という形です……
    でもストレスで高熱出して吐くまでわからん旦那もどうかと思いましたが( ̄▽ ̄;)

    • 6月23日
  • m8010

    m8010


    えー!!
    もう男って何でこんなにバカばっかりなんですかね(>_<)!
    何でもっと気持ちを理解しようとか、そういう優しさがないんだろうか、、、
    もっと寄り添って話を聞いてくれたり、思いやりをもって行動してくれればこんな事にはならなかったのに。

    死にたいとか、こっちのセリフですよね!!
    お互い辛いし大変なのに家出とかは辞めて欲しい。
    男は自分の親から妻と子供に気持ちを向けるのに時間がかかると聞きましたが、本当にその通りですね。

    そもそも義親の図々し態度や性格などから始まり、そのでご主人が少しでも味方になってくれていればこんな事にはなかなかったのに。。

    それでも、最終的には分かって貰えてよかったですね。
    うちはまだまだ無理そうです。

    • 6月23日
  • いろは

    いろは


    ほんとですよね……
    あたしも深くそう思います。
    あんたがもっと早く動いてくれたら、こんなことにはならなかったのに。仲良く平和に出来たかもしれないのに。と思います。

    ですね( ̄▽ ̄;)死にたいって今思えば、意味わかんないです💧
    いやほんとに。何故家を出ていくのか……頭冷やしてくるじゃないよって感じです(´・ω・`)

    そうですねー……これで分かってもらえいないならまじで離婚考えますもん。

    うーん……本気でぶつかって無理ならご実家にいって、旦那さんには頭冷やして貰ったがいいですね……
    今妊娠されているし、ストレスが溜まったら赤ちゃんにもよくないです(´・ω・`)

    • 6月23日