※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ0918
妊娠・出産

左側の肋骨が痛み、座っていても寝転んでいても痛いです。明日の健診で先生に相談しますが、同じ経験の方いますか?耐えるしかないでしょうか?

最近、左側の肋骨が痛いです(>_<)

明日、健診だからその時に先生にも聞こうとは思っていますが、同じように痛いって方いますか?(>_<)

長男を妊娠中はこんな事なかったのですが…

座っていても、寝転んでいてもどういう態勢でいても痛みます(>_<)

耐えるしかないんでしょうか?

コメント

noooooon

私もこの月齢になっても痛いですっ╭(๐_๐)╮

ちょうど足がある部分でどうしても蹴られると痛いんですよねヾ(・ε・`*)
私はとりあえず耐えてきました(´•ω•`)

酷く蹴られると肋骨折れる人もいるらしいですよ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

りゅうママ0918


やっぱり耐えるしかないんですねヽ(;▽;)ノ

えぇ⁉︎⁉︎
折れる人もいるんですか⁈Σ(・□・;)
赤ちゃんパワーはすごいですね(^◇^;)

twinママ

私も蹴られて悶えるくらい痛かったです(>_<)
先生に言っても仕方ないと言われました(^^;
耐えるしかないです…(._.)

りゅうママ0918


そうなんですね(>_<)

やっぱり耐えるしかないんですねヽ(;▽;)ノ

帝王切開までもう少し…
気合いですねε-(´∀`;)

twinママ

この時期はどんな体勢でもどこそこ痛いですよね。
その時その時で少しでも楽な体勢とるしかなかっです。
予定までもう少しなんですね(^^)ファイトです\(^o^)/

りゅうママ0918


そうなんです(T_T)
本当にあちこち痛いです(>_<)
単胎妊娠と多胎妊娠でこんなに違うのかと少し戸惑ってしまうくらいです(>_<)

予定日自体は8月15日なんですが、長男を早産している為、先生の意見で36週くらいで出した方がいいと言われ、22日に帝王切開の予定なんです(*^^*)

twinママ

そうなんですね(^^)
双子の帝王切開って36~37週が多いですよね。
私は23週から入院してましたが、35週で緊急帝王切開でした(^^;
上のお子さんもいらっしゃるので私より大変でしょうが、待ち遠しいですね(*^^*)

りゅうママ0918


やっぱり双子だとそれくらいに帝王切開になるんですね♪

上の子が発達障害を持っていて、主人もトラックドライバーでほとんど帰って来ないので毎日本当にしんどいですが、来週から上の子が私の出産に備えて1ヶ月程、リハビリ施設に入所するので、2人での生活もあと1週間…
淋しい気もするけど、残り少しの2人の時間を上の子の為に頑張りたいです(*^^*)

ちなみに、双子ちゃんが産まれた時は体重とかどれくらいでした?

twinママ

医師の話だと母体のことを考えたら胎児は6000gまでが良いそうです。それプラス羊水やら胎盤やら付属物もあるからスゴイ負担がかかると言ってました。
息子さんリハビリ施設に入所ですか…寂しくなりますね(>_<)
でも、お兄ちゃんになるんですもんね(^^)
うちも運送業でトラック運転してます!
ちなみに昨日から3泊で土曜日まで帰ってきません(._.)
双子が生まれたらさらに大変になりますね(。>д<)
35週で娘2273g息子1818gでした。
すぐ保育器で娘は生後5日目にはNICUから出れて母子同室になりました。
息子は1ヶ月は入院必要で娘は退院可能になりましたが、病院が双子は一緒に帰った方がいいと言う方針で私達夫婦もそう思い、3ヶ月間も入院してたので自分の体力回復のためにもそうした方がいいと思い、娘は再度入院という形で預けました。
結果それで良かったでした(^^)

りゅうママ0918

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
そうなんですね!
6000gって、普通に考えるとすごいですよねε-(´∀`;)
そりゃ負担も大きいですね。

はい!
息子は産まれた時からあまり泣かない子だったので、双子が産まれたら、自分の気持ちや感情を出せないとストレスにも繋がってしまうので身体のリハビリもしてもらうついでに精神面での成長の為に頑張ってもらいます!
なのでお兄ちゃんになる一歩だと私は思ってます(*^^*)

そうなんですか?(*^^*)
同じトラックドライバーさんなんですね!
あ〜(笑)うちも昨日の夕方に仕事に行って、次は日曜の午前中まで帰って来ないですよε-(´∀`;)
私は自分のペースで家事や育児、自分の時間を持てるので楽ですが(笑)

男女の双子だと女の子の方が大きいのかなぁ?
私も男女の双子だと言われていて、女の子の方が大きいと言われてます。
私の行ってる病院でも双子は一緒に退院になると説明がありました。
その時は淋しいですが、双子が退院後は休む暇なんてないですもんねε-(´∀`;)

twinママ

なるほど!確かに赤ちゃん生まれたらママはどうしてもそっちに手をかけてしまうから息子さんも甘えたりできなくなってしまうかもしれませんね。
親が思うより子供って強かったりしますもんね(>_<)
男女の双子だとどうなんでしょう…(・。・)?私もわかりませんが、400gの差が最初はスゴイ感じました。
そうです!退院したらしばらく寝れない日が続きます(;´д`)

りゅうママ0918

そうなんですよ(^◇^;)
絶対に双子のお世話にてんてこまいになると思うし、もし長男が泣いてでも意識表示をしてくれないとつい後回しになってしまいそうだから(^◇^;)

たまに友達は様子見に行くし、できる事は協力すると言ってくれてるけど、最初から私1人で3人を見ることになるので、正直、双子が帰って来たあと、どうなるのか…って不安が付きまとってしまいます(>_<)

ここ何回かの健診時に、毎回2人の差が200〜300gあります。
小さい方の男の子も大きくなっていない訳ではないから大丈夫とは言ってもらってますが…

やっぱり寝れない日が続きますよねε-(´∀`;)
双子がどれくらいの退院になるのかは分からないですが、来週、長男がお預かりになってから出産までの1週間は最後の1人の時間、寝溜めするくらいの気持ちでゆっくり過ごしたいと思ってます(*´艸`)