※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつどん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや夜のスケジュールについて相談です。二回目の離乳食は何時がいいか、お風呂のタイミングも知りたいです。

離乳食について皆さまにおききしたいのですが、
来週で7カ月の男の子を育てています。
離乳食は5カ月からはじめ、なんでもよく食べてくれます。
先週法事で遠出と一週間程の宿泊の用があり、二回食を遅らせてました。無事法事も終わり二回食を開始したいのですが、本などでみる時間帯だと、①10時と14時 か②10時と18時ととあり、私は②でいきたいなーとおもっています。
そこで今のスケジュールが、
5時起床
6時 ミルク
10時 ミルク
14時 ミルク
18時 お風呂
18時半からミルクで寝かしつけ

です。
朝早くおきるので離乳食を機に少し遅く寝かせてもいいのかなーとおもってます。
夜中は二回程ミルクのみます!

この場合二回目は何時に食べて、お風呂は何時にいれたらいいんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

rei

食後は1時間経ってからお風呂に入れた方がいいようなので私は2回食の時は17時半〜18時に離乳食、19時にお風呂入れてました(^-^)/

• なつどん

なつどん

コメントありがとうございます😊

ちょうどそのくらいのスケジュールになったので、夕方ごはんあげて、一時間後にお風呂入れて寝かしつけました😆

とっても参考になりましたー👏

• 6月21日
ちょこぴー

本の通りの時間じゃないといけないわけじゃないので、今のリズムの中にそのまま取り入れたらいいと思いますよ😀
うちは1回食の時も2回食の今も、毎日時間はバラバラです🍴その日の用事や起きた時間、お昼寝等で変わってきます💦💦

• なつどん

なつどん

コメントありがとうございました😊
    そうですよね☺️なんとなくのリズムはあっても、用事などで時間ずれますもんね💦

今までどおりのリズムで二回食始めてみました💓
    ミルクなしの寝かしつけ初めてでしたがなんとかなりました!

とっても参考になりました👏

• 6月21日