※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

パン粥がドロドロになってしまいました。水を減らして、かき混ぜない方がいいでしょうか?

モグモグ期のパン粥は、パンの形が多少残ってないと、モグモグの練習になりませんよね?
お湯とパンを煮てパン粥を作ったんですが、ドロドロになってしまい、全然モグモグの練習になりませんでした😰6枚切り半分と水100ccで、鍋で煮ながらグルグルかき混ぜてしまったからドロドロになっちゃったんですかね??
お水をもう少し減らして、グルグルかき混ぜなければいいのでしょうか??

コメント

水の量を減らして、食パンを少し大きめにちぎって入れたらそんなにドロドロにはならないんじゃないですかね??^ ^
私はいつもかき混ぜてましたがドロドロにはなったことないですよ!

• しま

しま

ありがとーございます!
    今度、大きめにちぎってみます😊かき混ぜるのが悪い訳じゃないんですね(笑)

• 6月21日