※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

初めての出産時、不安がない方いますか?陣痛が来たら痛みに耐えて産むしかないと割り切っています。出産が近づくと不安が出るかもしれませんが、同じような経験の方いますか?

初めての出産時、不安がなかった方いますか?
先日健診時に助産師さんに「出産の際、不安なことはありますか?」と聞かれたのですが、今の所特になく、、、(笑)
陣痛が来たら痛みに耐えて産むしかない!と割り切っています😂
産むまで2ヶ月あるので、出産が近くなれば不安が出て来るのかもしれませんが、同じような方いましたか?(笑)

コメント

せま1125

私もそんな感じでした!
自然に任せるしかないよねって助産師さんに言ってました、あと不安なことが分からないってのもありましたw

  • ぷに

    ぷに


    本当ですか!安心しました!
    わかります!妊娠したからには不安に思ったって出産乗り越えなきゃいけないし、、、と冷静になってます😂👍

    • 6月20日
meco

私もそんな感じでした。
全人類がしてきたことだから私にもできると思っていました。
でもいざ出産となったら、痛みに耐え切れず大騒ぎし無痛に切り替えてもらう有様でした(−_−;)誘発剤使ったのもあるんですが…

  • ぷに

    ぷに


    確かに!みんなが経験してるって思うと自分もいけるんじゃないかってなります!(笑)
    そうなんですね〜〜〜😂
    誘発剤はいきなり来るから痛いって言いますもんね😂

    • 6月20日
みどり

私もそんな感じでした!
漠然と「陣痛どんなかなーこわいなー」とはたまに思ってはいたものの、実際考えてもどうにもならないし、とにかく産むしかないしなんとかなるでしょ!って感じで、その気持ちは出産が近づけは近づくほど強くなっていって、臨月入ってからはホントに全く恐怖心?みたいなものはなかったです!実際、陣痛来たらひたすら耐えるしかなかったです!なんとかなりました!笑

  • ぷに

    ぷに


    わかります!産まなきゃ終わらないじゃん!と思ってしまいます😂👍
    え〜〜〜!逆に強くなっていったんですね!(笑)
    なんとかなるように頑張ります✌️💓

    • 6月20日
ゆめママ

私もほとんど無かったです!
赤ちゃんが小さく、最悪帝王切開になると説明も細かくしてもらってたんですが、突き指ぐらいしか怪我をした事がなかったので、陣痛がどのレベルなのか想像もつかず、何とかなるでしょ!って感じでした(*´-`)笑

  • ぷに

    ぷに


    わたしも痛みに強い方ではないですが、陣痛が未知すぎて逆に不安とかがよくわからずです!(笑)
    何とかなるし、何とかしなきゃってなりますよね😂👍

    • 6月20日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    私も痛みに弱いと思います!
    生理痛もほぼ無くて、たまに少し痛いだけで薬飲んじゃいます(^^;
    脅かすようで申し訳ないですが、私は一瞬意識飛びました!笑
    でも前駆陣痛からの陣痛が丸2日かかりましたが、私でも何とかなったんで、大丈夫ですよ😊

    • 6月20日
  • ぷに

    ぷに


    わたしも生理痛あまりない方で、あっても1回薬飲めば平気でした〜〜〜!
    意識飛んだんですか?!それは怖い、、、(笑)
    何とかしなきゃですね😂👍

    • 6月20日
one

最初は不安でした!
不安でいろんな人に「どんなお産だった?どんな風に痛い?」って聞きまくりました😅
けど(当たり前だけど)皆お産にかかる時間も産まれ方も痛みの感じ方もバラバラで、私は私にしかできないお産ができるんだ!って思いました😊
あとよく考えてたのは「お母さんは二人産んだ、ばあちゃんも二人産んだ、友達の〇〇ちゃんは10代で、〇〇ちゃんはこないだ3人目…彼女達ができたから私にもできる!」って思ったら不安がなくなりました😆👌

  • ぷに

    ぷに


    そうなんですね〜〜〜!
    わたしは逆に周りに出産経験ある友達がいなくて、、、(笑)
    わかります!みんな経験してると思うと、自分もいけるんじゃないかと思います😂👍

    • 6月20日
ラビッツ

私も特に不安はありませんでした😃
強いて言えば、高齢出産だったので、出産途中で体力がなくなって、急遽帝王切開にならないかということですかね😅
でも、なんとか体力もってくれて、自然分娩で無事出産出来ました😆

  • ぷに

    ぷに


    確かに!痛みがどうのこうのより、体力がもつかどうかの方が心配かもしれません😂(笑)

    • 6月20日
  • ラビッツ

    ラビッツ

    そうですよね(笑)
    陣痛始まってから、お昼ご飯は食べれたのですが、夜ご飯は陣痛ピークだったので食べれず、飲み物もあまり飲まなくて、痛ぁい😭って結構な大声で叫んでたので、出産直後は声がかすれてました😅(笑)
    あと少しで出産ですね😆
    陣痛始まってから長丁場になるか、早く産まれるか分かりませんが、頑張ってください‼

    • 6月20日
  • ぷに

    ぷに


    そうなんですね、、、😂
    本当に出産って何が起きるかわからないですよね😂
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります👍💓

    • 6月20日
H&Y mama♡

1人目は不安で色々ネットで調べまくっていました、2人目あと1カ月で産まれますが、時の流れに身をまかせるしかない!笑
と割り切ってドンと構えています(^-^)

  • ぷに

    ぷに


    そうなんですね!逆に2人目だと1回痛さを経験しているから不安になりそうです(笑)
    わたしもドンと構えて、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります👍💓

    • 6月20日
こばと

私も今日健診で聞かれたんですが特にないですね って言ってしまいました笑
凄く怖いって感じでもないですし💦
付き添いの旦那のがいつも聞きまくってます😅

  • ぷに

    ぷに


    そうなんですね〜〜〜!(笑)
    わかります、痛いかなとは思いますが、怖いかって聞かれるとそうでもないな、、、ってなります😂👍
    え〜〜〜!いい旦那様ですね😊💓

    • 6月20日
♡海♡

凄いなぁ
私は不安だらけでした
破水や 家から病院までや 会陰切開、、

2人目はまだですが、きっと不安だらけにまたなるでしょう、、

肝の座った主さんのお腹に居て、きっとベビーも、
一気に出るしかない!頑張るぞって思ってますね ♪

  • ぷに

    ぷに


    いやいや!肝なんて座ってないですよ!昔っからビビりで怖がりです!(笑)
    ただ、未知すぎて想像がつかないというか、乗り切るしかないなぁと思ってしまいます😂👍
    一気に出て来てくれたら助かります🙏💓

    • 6月21日
たろきち

まさに今その状況です笑
痛みがどんな痛みなのか分からないのでそれは不安ですが、何したって痛いんだし無我夢中で何も考えられなくなると思うのであまり心配してません笑

  • ぷに

    ぷに


    そうですよね〜〜〜!
    何したって痛いんだろうし、それに耐えなきゃ産めないしって思っちゃいますよね😂👍
    出産もうすぐですね!頑張ってください😊💓

    • 6月21日