※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が怪我をして、病院に行くべきか相談中。

ご意見頂きたいです。

子供がテーブルの角に
おでこの左側を思い切りぶつけて、
一度白くなり凹んだのですが
数分で赤くなり元に戻りそのまま泣きつかれて就寝。

寝室で寝かせていると泣いたので
見に行くと吐いていて夜間救急へ。

今はなんともないし意識もあるので
下手にCTなどは被爆の方が怖いので
様子見て大丈夫と言われ帰宅しました。

今は眠っています。

田舎町のかなり評判の良くない病院なので、
明日の朝、少し距離のある違う病院にも
行こうと思うのですが、
皆さんはどう思われますか?

やはり違う病院にも連れて行った方が安心でしょうか?

今夜が不安で仕方ないです……

コメント

namiyuka

大きい病院にとおくでもかまわないからすぐいきます!

  • namiyuka

    namiyuka

    夜間の救急はやってないのですか?いまから遠いところの大きい病院に行ってもいいとおもいますよ!

    • 6月20日
♡co♡

吐いたのなら
大きい病院に電話して
今の事情話して
連れてきてと言われたら行きますっ!

のびた

もし、また吐いたりするようなら、救急車呼んでいいと思います。私なら、大きい病院受診します。

deleted user

私だったら違う病院に観てもらいます。
今も不安ですよね…私だったら#8000か明日行く病院に電話します。

r♡

私なら明日また見てもらいますね!
吐いたりしてるのは心配なので。

うちの子も小さい時、ベットから落ちて病院行きましたが、CTなどは小さい子はジッとしていられないから麻酔をしなきゃいけないみたいなことを言われ、とりあえず吐いたりしないか様子みてくださいと言われました。

今夜は心配だと思いますが、もう一度見てもらうといいと思います。

ふにゃ

遠くても後悔するよりは行って安心する方を取ります!
何事もないといいですね😭

2人目欲しい☆

急いで病院行ってあげて下さい😣‼️

shiita

一応#8000に電話かけて相談してみた方がいいですね。

再度吐いちゃうなら救急車かも。
でもたぶん明日朝のチビちゃんの様子や顔色などみて朝一で大きな病院に必ず受診させた方がいいかもですね。
むやみやたらにCTはとらないかもです。何度も繰り返し吐くや、意識ないなら別ですが。
チビちゃんも今寝ているから起こしたくはないけど、ママも臨月だから気が気じゃないですよね。
心配だとお腹のベビちゃんにも、チビちゃんにも伝わってしまうから。

ママ

皆さんコメントありがとうございます。
今はスヤスヤ眠っているので、
今夜は旦那とこまめに気にして様子見ながら
明日の朝には元気だとしても
朝イチで受診しようと思います。
貴重なご意見とご心配して頂き本当にありがとうございます💦

ママ

昨日朝イチでレントゲンとってもらったところ、骨に以上なしでした!!
ですが今日から頻繁な下痢とたまに嘔吐…胃腸炎かなぁ😣💦
皆さまありがとうございました!