※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の言葉の発達について、単語が増えるのは自然ですか?経験談を教えてください。

1歳5ヶ月の言葉の発達について教えてください。
2歳では単語が100とか200とか見たのですが、そんなに突然増えるものなのでしょうか?😳

今、うちの子は

ママ、パパ、パイ、ワンワン、ニャーニャ、パンマン(アンパンマン)、プー(プーさん)、ブー(ブーブ)、チー(チーズ)、ちっち(くっく)、バイバイ、タッチ とかそれくらいです。

主人じゃない男の人にパパと言ったりするし、最初の一文字しか言えなかったり、動物はワンワンかニャーニャです😳くっく(靴)と言えなくて、ちっちと言うし💦

1歳5ヶ月になったところなんですが、こんなもんですか?

これから半年ですごく増えていくのでしょうか?
経験談など教えてください!

コメント

増えます増えます!!
教えたら教えた分だけオウム返しで言って何でも真似します。
知能も記憶力もかなり付くので
言葉の意味も覚えていきますよ😊
本当に一気に増えます😆

• 夏花

夏花

そうなんですか!なんだか信じられなくて質問してしまいましたが、そうなんですね😊
    楽しみです☺️
    ありがとうございました😊🌸

• 6月20日
あゆ

うちの子はもうすぐ2歳ですが…
とーと、かーか、ワンワン、ニャンニャン、アンパンマン、ブーブ、バイバイ、わぁ、ばぁ、せんせ、マンマ、じーじ、ばーば くらいですよ‼️

• 夏花

夏花

そうなんですね!これから爆発的に増えていくというコメントを見て、私もびっくりしています‼️お互い話しができるのが楽しみですね😊
    ありがとうございました🌷

• 6月20日
  • あゆ

あゆ

これからどんどん増えて行くと思いますよ。
    忘れてました。

クック(くつ)、ガォー(ライオン)もいってます。

• 6月20日

1歳半を前にしてそれだけ話せたら十分だと思いますよ!
1歳半健診で2、3語しか話せないって子はたくさんいます(*^^*)

あとは保育園に行ってるかとか、兄弟がいるかとか、環境も人それぞれ違いますからね。

2歳を過ぎたら世界観もいっきに広がり、びっくりするほど言葉を話すようになります!

• 夏花

夏花

十分なんですね!ちーとか、ブーとかそんなんでもいいのでしょうか💦
    一気に話せると言いますが、なんだか信じられません😳
    楽しみです😊
    コメントありがとうございます🌷

• 6月20日
ガラピ子

めっちゃ増えますよ!
びっくりするくらい!
1歳8ヶ月ですけど、私が1回言ったことを1回で覚えて言ってます☆
1日に何個も新しい単語覚えてると思います(^^)/
子供ってほんとにすごいです‼

• 夏花

夏花

そうなんですか!なんだか信じられないと思って質問してしまったのですが、そうなんですね‼️😳
    今まだ10個話せるか怪しいくらいなのに、これがどんどん増えていくとか驚きです✨
    楽しみです😊ありがとうございました🌷

• 6月20日
♡

めっちゃ増えますよ!

2語文がでたらいっきに溢れるほど喋るようになりました!
2歳になったばかりですが、もう会話も成り立つようになってきて楽しいです☺