アパートの隣人の声が夜に聞こえてきて、不安障害を持つ女性が苦しんでいます。対処法を知りたいです。
いつもお世話になってます
私は今は不安障害で精神科に通院しお薬も服用しています
今回は病気の事ではなく今住んでいるアパートの
二階の人で困っているので投稿しました
今のアパートは住みはじめてもうすぐ2年になります
お二階さんとは会わないので挨拶も特にはないです
多分ですがお二階さんは夫婦(?)なのか男女で住んでいて子供の声はしないので子供はいないと思います
私は不安障害で旦那さんは夜勤のお仕事の為夜は家にはいないです
これからは夜は網戸などになりお二階さんの声が
下まで聞こえてきてとても辛いです
最初は夜に話し相手がいて羨ましいなって思ってる程度でしたが今は声が聞こえてくるだけで苦しくて辛くて自傷で引っ掻いたりして頓服飲んでます
お隣さんはお子さんがいても夜は比較的とっても静かなので特に気にならないです
お二階さんは多分普通の声のトーンで話しているとは思いますが私は迷惑してます
お二階さんは私が精神病を患ってるのはしらないし
まだ21時なので話すのは普通の事だと思います
私は声が聞こえてきたら頓服飲んで音楽聞いてお二階さんの声が聞こえない対処をしていてなんだかとっても自分自信だんだんなんで私が気を使わないといけないの?って思ってきています
私と同じ不安障害の方や精神病を患ってる方は
夜はお隣さんやお二階さんの話し声で余計に辛い思いをした方はいらっしゃいますか?
文章もまとまってなくてすみません
- さな
コメント
elie🧸
窓を閉め切ってエアコンかけて過ごされたら少しはマシになるのではないでしょうか…?
あい
上に住んでいる方たちが、非常識なくらい大きな声を出しているというわけじゃないんですよね?
それなのに、上の人が気になって、自傷したり、頓服が必要ということは、不安障害が悪化しているのではないですか?
早めに受診して、主治医に相談した方がいいと思います。
-
さな
コメントありがとうございます
多分普通の声のトーンで話しているとは思います
窓は私は閉めてますが二階はもしかしたらあいているのかもしれないです…
二階の人達は下の階の人の事も考えられない非常識の人達なんだと勝手に決めつけときます
やっと不安定も落ち着きはじめていたところでまた不安定になりやすくなってしまったのでまた明後日通院日なので先生に相談したいと思います- 6月20日
さな
コメントありがとうございます
私は窓は閉めきっていますが二階は窓が開いているみたいで普通の声のトーンだと思うのですが今の私には辛いので…
エアコンは1回も使った事はないですし掃除しないといけなさそうなので音楽聞いて過ごしたいと思います
elie🧸
そうなんですね。
テレビ見るとか趣味に没頭するとか、あるいは寝るとか、
ご家族と電話されるとかメールされるとか、
いろいろ乗り切る方法はあると思うので
主治医の先生と相談されつつ乗り切られてはいかがでしょうか?
エアコンはこれから暑くなるでしょうし掃除されて使えるようにされるといいと思いますよ!
さな
えりぃ-
コメントありがとうございます
とりあえず音楽をイヤホンで聞くようにしています
毎年窓を開けて、扇風機で毎年過ごしているので今年もそうしたいなって思ってます