※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなこ
その他の疑問

来週で2ヶ月になる女の子ですが、オムツ替えの時に足の付け根が切れてい…

来週で2ヶ月になる女の子ですが、オムツ替えの時に足の付け根が切れていて出血している事に気付きました。ウンチでのオムツ交換の時、足の付け根に汚れが残っているのでベビーオイルをつけた綿棒で拭いていますが、それが良くなかったのでしょうか。同じような経験をされた方、どうケアされたか、また小児科で診てもらった方がいいものなのか。。教えて下さい。結構切れてる感じです。。切れてる事に気が付かずお風呂でもこすって洗ってしまっていました。。(´;Д;`)

コメント

へる

同じ経験はないですが、結構ひどいようなら病院に行って塗り薬等もらった方がいいかもしれませんね💦オムツですれる所なので酷くなったり、なかなか治らなかったりしそうなので。
うんち汚れは洗い流すのが肌にはいいですよ(^ ^)

• れなこ

れなこ

ありがとうございます。
    血が滲んでいるのを見るとかわいそうで。。
    これからはその都度洗い流すようにします(><)明日小児科を受診しようと思います‼︎

• 6月20日