※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

離乳食を始めてから授乳の回数が減りましたか?まだ欲しがる時にはおっぱいをあげていますが、10月に卒乳したいと考えています。欲しがるだけ与えるのが良いでしょうか?

完母の方、離乳食を始めてから授乳の数減りましたか?

今2回食ですが未だに2時間置きとかでおっぱいを欲しがる時もあります😭
10月には卒乳したいと思っています。
まだ欲しがるだけ与えた方が良いのでしょうか?

コメント

なぁ

完母です。今1歳4ヶ月ですが、寝つく前に朝夜構わずあげちゃっています(゜-゜)授乳の回数わ減りましたがおっぱいまんなので、中々やめるのに時間かかりそうだなって感じです。
卒乳わ、お子さんがいらないってなった時なので、やめさせたい理由だったり人それぞれ考え違うと思いますが、いつまでにやめさせたいって考えなら断乳ですよ!

• みか

みか

回答ありがとうございます😊
    10月には保育園もしくは実家に預けて少しでも働ければなと思っているので断乳ですね😰
    寝る前はおっぱい飲まないと寝ないのでうちも難しそうです💦
    ミルクあげても全然飲まず😭💦

• 6月20日
  • なぁ

なぁ

そーなんですね!預けるのであれば根気強くお互い頑張って断乳ですねʕ•̀ω•́ʔ
    一気にやめると泣き叫んだりおっぱい痛くなったり本当に辛いみたいなので、昼間わあげない、徐々に夜もあげない…でやって行った方が良いみたいです!
    お子さんも辛いしママも断乳辛いかと思いますが、無理せず頑張って下さいね✡

• 6月20日
  • みか

みか

欲しがって泣いていてもあげられないんですもんね😰
    根気強く頑張らないとですね😭💪

離乳食3回になった頃昼間あげないように徐々にやってみます!
    ありがとうございます頑張ります😊🌟

• 6月21日

うちは、減りません💦
離乳食も、だからなのか、三回になり、あまり食べないんですが、授乳もずっとするわけじゃないし、一歳過ぎて断乳するまで、、と考えてます‼︎

• みか

みか

回答ありがとうございます😊
    やっぱ減らないですか...うちだけじゃなかったと安心しました😌🌟
    強い意志を持って断乳が必要になりそうです😭💦

• 6月21日