※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち漏れで悩んでいます。オムツのサイズや使い方についてアドバイスをお願いします。四カ月の女の子で、授乳中に漏れることが多いです。パンパースとスヌーピーのSサイズを使っていますが、サイズは小さいのか不安です。パンツタイプも検討中です。使い心地の良いオムツが知りたいです。

うんち漏れに困ってます😱
オムツについてアドバイスください!!
今日で生後4カ月、6380g 59cmの女の子を育ててます。
先週あたりからうんち漏れがひどいです💦
夜寝ているときはうんちはしない子で、
昼間の授乳のときにまとめてうんちをします。
ほとんどが授乳中にうんちをして、そのときにほぼ100パーセント漏れます💦
2カ月ごろにもうんち漏れに悩んでて、横抱きで授乳をしたときに背中漏れがひどかったので、その頃から縦抱きのようにして授乳するようになりました!

おまたのところや、背中のところからうんちが漏れます。
オムツはパンパースと、ベビザラスのスヌーピーの両方テープタイプでSサイズを使っています。
スヌーピのほうは、4〜8kgまでと書いてあるので小さくはないと思うのですが、サイズが小さいのでしょうか😱
テープを逆ハの字にしたり、ギャーザーもしっかり立ってます。どうしたらいいと思いますか?(´-`
最近寝返りをし始めたので、パンツタイプも迷っています。
メリーズのパンツタイプでゆるうんちポケットがあるのを使ってらっしゃるかた、使い心地はどうですか?

たくさんアドバイスいただければうれしいです(^^)

コメント

Y.Kmama

メリーズのMサイズ(パンツ)使ってますが、もれたことないです!!

  • ami

    ami


    よろしければお子さんの月齢と大きさ教えてもらってもいいですか?(´-`)

    • 6月20日
  • Y.Kmama

    Y.Kmama

    生後4ヵ月(141日目)の男の子です!
    体重は7.7キロあります!

    • 6月20日
maminaya

私もパンパース使ってるときは漏れましたが、メリーズに変えてからは漏れたことないです♪
テープも使ってたし、今はパンツも使っていますが漏れないですよ(^-^)
あと、オムツに対して量が多ければ漏れるので、サイズアップしてもいぃと思いますよ♪

  • ami

    ami


    サイズアップですかねぇ(´-`)
    メリーズいいみたいですね♪
    パンツたいぷはいつ頃からつかってますか?

    • 6月20日
  • maminaya

    maminaya

    オムツ変えてる時も寝返りがひどくなってきてからです(^-^)
    でも今もテープと併用してますよ(^o^)v
    大人しくしてくれてるときと、うんちのあとはテープにしてます♪

    • 6月20日
  • ami

    ami

    やっぱりパンツタイプの方がたくさん吸収してくれたり、漏れが少ないんですか?
    テープタイプとの併用やってみます(^^)

    • 6月21日
  • maminaya

    maminaya

    いゃ、テープでもパンツでも漏れたことはないですが、パンツだと下に敷いてオムツ交換ができないので、うんちのあとはテープタイプを下に敷いて交換してます(^-^)
    私はパンツよりテープのが吸収率いぃ気がします♪

    • 6月21日
こころmama♡

うちはずっとムーニー使ってます(*´╰╯`๓)♬
ほとんどうんち漏れしたことないですよ!!
6㌔あるのならMサイズにしてみてもいいかもしれませんね( ¨̮ )

  • ami

    ami


    ムーニー、テープタイプつかってますか?

    • 6月20日
  • こころmama♡

    こころmama♡

    1歳になって歩くまで
    ずっとテープ使ってましたよ\( ・ω・ )/

    • 6月20日
  • ami

    ami

    なるほど(^^)
    ありがとうございます☺️

    • 6月21日
ままり

パンパースは緑のを使ってますか?
娘がそれくらいの月齢だったときに緑のパンパースを使ったら100パーセント近くの割合で漏れました😭
吸水性が無さげな感じがしたのでメリーズに変更したら漏れなくなりました☺
ゆるゆるうんちも卒業したのでパンツタイプを機に緑のパンパースに戻しましたが、メリーズのパンツタイプも使ってみたら、メリーズの方が伸縮性があって履かせやすくて愛用してます☺

  • ami

    ami

    緑のをつかってます!!
    パンパースゆるゆるうんちには向いてないんですかね😭
    パンツたいぷはどれくらいからつかってますか??

    • 6月20日
deleted user

うちの娘は便秘気味で、2-3日貯めた後はどう頑張っても漏れるくらいの量です( ̄▽ ̄;)
毎日出てる時は、そんなに量出ないので、漏れません。

娘は7.8kg、65cm。
パンパース緑M使っています。今使ってるのが終わったら、パンパース紫パンツMに切り替える予定です。

  • ami

    ami

    やっぱり量が多いと漏れちゃうんですね💦
    パンパースの緑と紫って吸水性が違うのですか??🙄

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吸水性(給水パッド)は同じみたいですが、蒸れを防ぐ機能(?)が紫の方が良いそうです。

    • 6月20日
  • ami

    ami

    そおなんですね(^^)
    ありがとうございます!

    • 6月20日