※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

一歳半のお子さんの水分摂取量について相談です。同じ年齢のお子さんはどのくらい水分を取っているか知りたいです。みそ汁や野菜スープも含めて教えてください。

一歳半です。
水分ってどのくらい取ってますか?
今日病院で一日、1リットル以上飲むようだと詳しい検査が必要で紹介状書きますって言われました(・_・;

まだ測ってる途中ですが、ネット検索するとそうでもなさそうなのですが同じ一歳半ぐらいのお子さんはどのくらい水分取ってますか?
みそ汁、野菜スープも含みます。

コメント

匿名希望

1㍑以上だと異常があるってことですか??
うちはお茶だけでも1㍑近く飲みます💦それプラス牛乳300~400、味噌汁は朝夕に飲みますし、ご飯の時は大人のコップから取ってお茶飲みます💦

ままり

まだ1歳1カ月ですが、1日500も飲まないかもしれません…。
1日350のストローマグ満タンを完飲するかしないか+牛乳を1日100から200で、汁物が大体60くらいなので、マックス飲んでも500ちょいです。

ガラピ子

1リットルは飲みますよー
朝起きてから寝るまでで!

N

1リットル以上だと異常があるんですか?
私の娘は1リットルは1日に飲みますよ!

病院に行った方が良いですかね?😓

t

うちの息子もお茶1リットルは確実に飲んでます!
あとは牛乳飲ませたり出先で少しジュースあげたりするので1.5は確実に飲んでる気がするのですが異常なんですか?😂😂

yuzu

お茶だけで1リットルは飲んでます(笑) 他にもお味噌汁とか…

糖尿病の心配とかですよね?

本人から欲しい欲しいと懇願されるなら気になりますが、置いておけば飲む程度なら問題ないと思いますよ♡´・ᴗ・`♡

口寂しいとかありますしね♡