※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
お仕事

旦那の前の職場から給料が遅れている。代理人として労基に行くことは可能か。証拠はLINEのやり取りのみ。

旦那の前の職場から給料の支払いを先延ばしにされて10日に払うのを15日に、15日に振込されなかったので連絡したら二日後くらいに元請けからお金もらってないので六月中と思ってくださいと言われました。

何度かこういう事があり相手方から労基でも弁護士にでもどうぞ行ってくださいと言われたのですが旦那は平日仕事でなかなか休めず代わりに代理人として労基に行くことは可能ですか?

給料明細は昨年の12月から下さいと言っても送りますの一言で口だけで貰えず、LINEのやり取りしか証拠という証拠はありません。

コメント

ゆきんこ☃

法テラスに電話して見てはどうですか?
アドバイスなど教えてくれますし必要とあれば弁護士も紹介してくれるみたいですよ!

• Rüna

Rüna

コメントありがとうございます!
    法テラスは考えてませんでした💦
    弁護士となるとお金かかりますよね・・・?

• 6月20日
  • ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

弁護士が必要なら多少はかかりますが
    個人で弁護士に依頼するよりも安いみたいです。

• 6月20日
  • Rüna

Rüna

なるほど💦
    あんな人のためにお金をかけるのもかなり気が引けますが1度主人と話して相談してみようと思います!

• 6月20日
  • ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

それがいいかと思います!
    電話での相談だけならお金はかからないみたいです

• 6月20日